Tanaka’s Favorites in High Summer -Focus on Styling-

2021.07.31 /etc

TheWeftでは引き続き12:00-19:00の時短営業とさせていただきます。

状況の変化によって営業時間に変更がある場合はこちらのJOURNALや各種SNSにてお知らせ致します。

 

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

 

 

 

昨日個人的お気に入りアイテムとして色々なアイテムをご紹介してきましたが、ご覧いただけたでしょうか?

本日は昨日ご紹介したアイテムを実際にどのようにコーディネイトに取り入れているかをご紹介したいと思います。

昨日のJOURNALと合わせてご覧くださいませ。

With PROSPECT N/C SHIRTS

With PROSPECT N/C SHIRTS

シャツやカーデなどのフロントボタンのアイテムは、個人的には前をオープンして着るのが定番なのですが、こちらのPROSPECT N/C SHIRTSに関してはここ最近はクローズして着用にすることが増えています。

その際にはインナーには首回りの詰まっていないタンクトップなどをインナーにして、より首回りをスッキリ見せるのがちょっとしたこだわりです。

 

もちろん前開きで着用するのもおすすめ。

シャツというよりは半袖のカーディガンのような感覚でコーディネイトしています。

どちらの着用方法も襟付きのシャツにはないリラックス感を演出できるので、気温が暑くなればなるほど着用したくなるのは自分だけでしょうか・・・。

With AZTEC S/S POCKET TEE

With AZTEC S/S POCKET TEE

「夏といえば白TEE」と言うことで昨日も取り上げたAZTEC S/S POCKET TEE

まずはやっぱり一枚着のシンプルなスタイルで着用したいです。

アクセサリーや、インナーのチラ見せなどシンプルなアイテムだからこそのポイント作りも楽しいです。

 

また、インナーとして使用しても羽織ものの存在感を邪魔しませんし、しっかりとした素材感ながらも肌あたりが爽やかなので快適です。

シンプルが故にコーディネイトの幅が無限に広がるアイテム、一家に一枚と言わず、二枚三枚と持っていたくなります。

QUEBEC-FF/PATRICK

QUEBEC-FF/PATRICK

PROSPECT CARGO TROSERSと相性抜群なPATRICKのQUEBEC-FF

昔から軍パンにレザーシューズ、のような組み合わせが好きなのですが、その雰囲気をCURLY&Co.のアイテムとスニーカーで代替したと言うイメージです。

裾のドローコードはしっかりと絞ってメリハリをつけるのが自分ルール、すでにこの夏の定番スタイルとなりました。

 

もう一方はショーツとの組み合わせ。

カーゴパンツと同様にボトムスがカジュアルだったりアクティブなアイテムの時にこちらのスニーカーを取り入れると少し全体がシュッとしまります。

夏場は全体のスタイルがどうしてもラフになっていくので、こういったスニーカーが自分にとっては非常に助かります。

ちょっとだけ革靴気分でコーディネイトしてみてください。

Terra

アクセサリーは好きですが、あまりジャラジャラとつけるのは自分らしくありません。

Terraのアクセサリーはさりげない繊細さも大きな特徴のひとつと言うことで、上品にコーディネイトにスパイスを入れたい方には特におすすめです。

 

こちらのスタイルでは敢えてトップスをとにかくシンプルにしていますが、ネックレスやブレスレットなどの小物使いでシンプルになり過ぎず、且つ上品さを残したままコーディネイトできました。

まだまだ暑い夏は続きますので、Terraのアクセサリーとともにシンプルなだけでない気の利いたスタイリングも楽しんで欲しいと思います。

 

二日にわたってお送りした僕のお気に入りのアイテムとその活用方法。

本格的な夏のコーディネイトの参考になれば嬉しいです。

ちなみにスタッフの松岡もお気に入り紹介をしたそうにしていますので、後日彼のお気に入りとおすすめも紹介してもらおうと思います・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

LATEST