Tanaka’s Favorites in High Summer

2021.07.30 /etc

TheWeftでは引き続き12:00-19:00の時短営業とさせていただきます。

状況の変化によって営業時間に変更がある場合はこちらのJOURNALや各種SNSにてお知らせ致します。

 

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

Tanaka’s Favorites in High Summer

以前、’21 HIGH SUMMERのアイテムのスタッフお気に入りをご紹介したことがありました。

時が経ち気がつけば7月も終わりに近づいておりもう直ぐ8月。

その後のデリバリーもあり、我々スタッフも新たにアイテムを調達し、まさにリアルタイムに活用しています。

 

本日は私田中が、この時期に実際に購入し愛用しているアイテムをCURLY&Co.のアイテムはもちろん、セレクトアイテムも含めて再度ご紹介しようと思います。

前回ご紹介のアイテムももちろん活躍中ですが、約2ヶ月が経った現在のお気に入りアイテムにご注目いただければと思います。

まだまだこれからが暑さの本番ですので、真夏のコーディネイトの参考に是非。

PROSPECT N/C SHIRTS

PROSPECT N/C SHIRTS

ドイツ軍のホスピタルシャツをベースとした襟なしのPROSPECT N/C SHIRTS

我々スタッフもリリース前から注目していたアイテムで、ボトムスのPROSPECT CARGO TROUSERSとセットアップで展開しています。

僕自身もセットアップで購入し、リリース当初は上下でコーディネイトすることが多かったのですが、最近はセパレートでバリエーションをつけるのにハマっています。

 

中でもトップスは自分のクローゼットにもあまりないアイテムということもあり、大変気に入っています。

前開きでレイヤードも楽しめますし、クローズして着用しても襟がない分見た目にも涼しげなのも気に入っています。

夏場の羽織ものは思った以上にコーディネイトの幅を広げてくれますので、心底お勧めできるアイテムです。

AZTEC S/S POCKET TEE

AZTEC S/S POCKET TEE

こちらはリリース時期はかなり早めだったのですが、ここにきて改めて着用頻度がましているアイテムAZTEC S/S POCKET TEEです。

最初にご紹介したPROSPECT N/C SHIRTSのインナーとしても使用することがありますが、一枚着でも大活躍です。

 

夏らしい晴天の真夏日が増えてきて「やっぱり夏は白TEEだ・・・!」と言うテンションになってきているのも大きい理由です。

しかも個人的には白の中でも真っ白より色味がほんのりとオフホワイト気味なのが好みなので、それもいいんですよね。

 

また素材感もコットン100%にもかかわらずドライタッチに仕上がっているので、一般的な白TEEよりも着用感が涼しく、これからまだまだ出番が増えそうです。

秋口になったらインナーとしても使えるので、真夏のアイテムながら長い付き合いができそうです・・・!

QUEBEC-FF -from PATRICK-

QUEBEC-FF -from PATRICK-

足元は最近もっぱらこれ、PATRICKのQUEBEC-FF。

夏なのでサンダルや明るいカラーのスニーカーもいいんですが、今シーズンは個人的には明るめのカラーのトップスボトムスが多く、足元をブラックで締めるとちょうどいいバランスなんですよね。

夏場だから逆にブラックを履いてやろうと言う天邪鬼な性格と言うのもあるんですが・・・笑

 

ただシューホールを隠す特徴的なデザインということもあり、スッキリとまとまっているので必要以上に重たくならないんですよね。

またレザースニーカー特有のレザーの味わいの出方も気に入っています。

まだまだ履き込んで革靴のように育てていくのが楽しみになるアイテムです。

こちらのアイテムも秋冬シーズンがスタートしてからのコーディネイトにも活用できそう・・・。

Terra

Terra

最後はアクセサリー部門、もちろんTerraのアイテムたちです。

自分は年中着用しているので「夏だから」と言うわけでもないのですが、コーディネイトのポイントとしてはこの季節が一番目立つかもしれないですね。

特に今シーズンは新たにブレスレットタイプのSarisaをセレクトしたこともあり、ネックレスタイプのAulaとの組み合わせを楽しんでいます。

(ブレスレットは完売してしまいましたが・・・またどこかのタイミングでセレクトしたいアイテムの一つです。)

 

Aulaは最早身体の一部といって良いくらい毎日着用しています。

自分は以前からRougeカラーを愛用しているのですが、赤という目立つ色でありながら驚くほどどんなコーディネイトにもマッチするんです。

自分の所有するアイテムのカラーバリエーションでは実際に色合わせで困ることはほとんどないため、毎日でも着用できてしまいます。

線が細く繊細なデザインのため、挿し色として最適なバランスなのかもしれませんね。

 

・・・いかがでしたでしょうか?

明日のJOURNALではこのお気に入りアイテムたちを実際にどの用意コーディネイトに取り入れているかをスタイリングでご紹介できればと思います。

引き続きチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST