QUEBEC-FF -from PATRICK-

2021.07.11 /Detail

TheWeftでは引き続き12:00-19:00の時短営業とさせていただきます。

状況の変化によって営業時間に変更がある場合はこちらのJOURNALや各種SNSにてお知らせ致します。

 

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

Life Pack Collection from CURLY&Co.のエクスクルーシブモデル店頭オンラインストアともにリリースとなりましたが、皆様詳細はご覧いただけたでしょうか?

素晴らしいクオリティのアイテムになりましたので、この機会にチェックしていただければ嬉しいです。

 

そんな別注アイテムに続いて、TheWeftではセレクトアイテムも入荷しています。

PATRICK by Cでのコラボレーションも記憶に新しい「PATRICK」のレギュラーコレクションから、今回は「QUEBEC-FF」をセレクトいたしました。

こちらも本日より、オンラインストア、店頭にて販売をスタート、JOURNALと合わせて商品ページもご覧ください。

BLACK

WHITE

これまでPATRICK by Cとしてのアイテムをリリースしてきましたが、今回「PATRICK」単体としてセレクトするのは実は初めてとなります。

今回セレクトした「QUEBEC-FF」は、元々PATRICKの定番モデルでもある「QUEBEC」をベースにしています。

 

オリジナルモデルはテニスシューズをベースに清潔感がありつつも、どこかレトロな雰囲気を纏ったデザインでしたが、今回の「QUEBEC-FF」はベースモデルのクリーンな雰囲気を継承しつつも、よりモダン且つシティユースに適したデザインにリビルドされた印象です。

FRONT FACE

その雰囲気を作り出している最大の要因はフロントのシューホールを覆い隠すようなデザインです。

一般的なコートタイプのスニーカに比べて見た目がフラットになり、すっきりとシャープな雰囲気に仕上がっています。

 

コートやシャツなどに見られる比翼仕立てのディテールに着用を得てデザインされたそうですが、洋服のディテールを足元のアイテムに採用する視点が面白いですよね。

またオリジナルモデルにはピスネームやパンチングホールが配されていたのですが、こちらのモデルではそのあたりの装飾は全て省かれています。

ミニマルに仕上がったデザインはスニーカーの顔をしながら、ビジネスカジュアルなどにも活用できるくらいの雰囲気です。

MATERIAL

SOLE

素材には非常に柔らかなソフトスムースレザーを使用しています。

実は自分も少し前から愛用しているのですが、今まで履いてきたレザースニーカーの中でもトップクラスに着用感が素晴らしいです。

新品の状態でも足を通した瞬間からその柔らかさを実感できます。

 

質感もスムースで、シワの入り方もレザーらしくていいんですよね。

履けば履くほど雰囲気が出てくるので、着用を繰り返すのが楽しいです。

 

また、アッパーの質感だけでなくPATRICKらしく全体の履き心地のクオリティも秀逸です。

フランスで生を受け、現在では日本国内で生産されているのですが、スニーカーとしてのクオリティが本当に高い!

日本人の足の形にフィットし、程よいクッション性、しっかりとしたグリップ力でで長時間の着用でも疲れにくいです。

レザースニーカーでありながら、スニーカー本来の目的でもある運動にも使えてしまうのでは・・・?と感じてしまうほどです。

GOLD NAME

GOLD NAME

個人的なお気に入りポイントはゴールドでの箔押し。

全体がシンプルなので雰囲気を損なわず、むしろBLACKはより精悍に、WHITEはより清廉に感じさせてくれます。

この雰囲気もこれまでのPATRICKと比べると新鮮でした。

STYLE with WHITE

STYLE with BLACK

基本的にはミニマルにすっきりとまとまっているのですが、いい意味で程よいボリューム感もあるためボトムスを選びません。

そんなわけで前述した様にビジネスカジュアルなどきれい目スタイルにも適していますが、やはり夏のカジュアルスタイルに早速活用してほしいですね。

 

シンプルが故に存在感を増す、絶妙なバランスのレザースニーカーです。

是非ともお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST