REDONDO L/S POCKET TEE

2021.09.26 /Detail

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

 

TheWeftでは引き続き毎週水曜日定休12:00-19:00の短縮営業とさせていただいております。

お客様にはご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

REDONDO L/S POCKET TEE

本日ご紹介のアイテムはまさに今の時期に一枚で着用するのにぴったりなロンTEE、REDONDO L/S POCKET TEEです。

ここのところ、軽めのジャケットカーデパーカセレクトのシューズなどキャッチーな存在感のアイテム紹介が増えていましたが、シンプルでさりげないけれど「気がつけば着てしまっていた」そんないつもの生活に寄り添うアイテムも入荷してきています。

 

以前JOURNALでも取り上げたELS L/S CN TEEはその代表格かもしれません。

非常にシンプルで使い勝手のいアイテムでしたが、本日取り上げるREDONDO L/S POCKET TEEはまた少し違った雰囲気のロンTEEなんです。

 

秋冬シーズンはアウターやニットなどの大物アイテムがどうしても気になりますが、それらに合わせるアイテムも忘れずにチェックしてみてくださいね。

COLOR LINE UP

FABRIC

程よく厚みがあり、シャリ感と古着のようなドライでかすれ感のある素材を使用。

通常よりも”撚り”の回数が多い糸を使用することで、ヴィンテージライクな表情と質感を実現しました。

 

先程のセクションでも名前が出てきたELS L/S CN TEEは細い糸で高密度に編み込むことでコットンとは思えないシルキーな素材感を表現していたのに対し、こちらの素材ではむしろタテ目が強調された奥行きのある表情が特徴です。

 

シルエットを程よく立体的に描き出し、より一枚着でも存在感を放つような仕上がりです。

AROUND NECK

FRONT POCKET

STYLE

シンプルとは言いつつも、そんなアイテムだからこそいつも通りディテールのデザインにはこだわりました。

首回りはタフな印象に見えない、詰まり過ぎず、開き過ぎずなデザインされています。

そして一般的なポケTEEと比べると大きめなポケットも特徴のひとつ。

 

どのディテールもやり過ぎていないので、

 

「一枚着の時は良かったけど、レイヤードだと使いにくいな・・・」

 

とは、決してならない絶妙なバランスです。

羽織アイテムのインナーだけでなく、セーターやスウェットにもガンガン合わせてくださいね。

AROUND HEM

STYLE

裾回りにはCURLY&Co.では細かい違いはあれどお馴染みの前後差をつけたスリット仕様に。

サイドから見た際にはふわっと広がりも見せてくれます。

まだ、レイヤードの際には羽織やセーターの裾からチラッと覗かせることもできます。

STYLE

程よく身幅にゆとりをとり、腕まわりにも余裕があります。

ショルダーラインも型紙の段階で程よくドロップさせており、ルーズになり過ぎないリラックス感がコーディネイト全体に漂います。

 

肌寒くなってきつつも日中は暖かさを感じる今日この頃。

まさに即戦力なアイテムですので、即このシーズンの定番ワードローブに仲間入りすることでしょう。

素材とシルエットに拘ったCURLY&Co.の真骨頂なアイテムを是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST