Tanaka’s style for Winter

2021.11.22 /Style

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

 

TheWeftでは引き続き毎週水曜日定休12:00-19:00の短縮営業とさせていただいております。

お客様にはご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

This Week’s Drink/Green Tea from Shizuoka

こんにちは。店長の田中です。

今日は週の始まり、月曜日。

日や時間帯によっては冬がちらほら顔を覗かせ始めたましたね。

今週も頑張って参りましょう。

 

さて今週の一杯は「緑茶」です。

実は先日ちょっとだけ故郷の静岡に帰省していたので、僕自身も普段から飲んでいるのと同じものをご用意しました。笑

 

特別なものではないのですが、お茶っぱが細かいのが特徴で、粉状のお茶っぱによって一見濃く見えても、渋くなったり苦くならずにすっきりとお茶本来の風味を感じられます。

お菓子はもちろん、食事にも合う緑茶。

僕は今でも毎日のように淹れるのですが、一般的にはそうでもないみたいですね・・・。

 

暖かいお茶はひと口飲むととってもほっとします。

店頭でもお茶を片手にのんびりとお買い物をお楽しみください。

169cm 63kg ALL ITEMS size1

リリースされているアイテムも多いので、本日から三日間はスタッフそれぞれがスタイリングしてアイテムをご覧いただこうと思います。

 

寒い日も増えてきたのでやっぱり本格的な冬スタイルをご紹介。

秋冬スタイルと言えば、メンズの場合どうしても暗めのトーンになりがちですが、今日のスタイリングはあえて明るめの同系色でまとめて、温もりを感じさせつつも重たくならないコーディネイトを心がけました。

 

以前のJOURNALでもご紹介したBROMLEY B7 PARKA

僕自身はBLACK/BLACKを購入したのですが、このLT.BROWN/BEIGEもかなり捨てがたいカラーということでスタイリングで再登場。

 

明るい色味で冬にふさわしいあたたかな雰囲気を出したかったので、そう言った側面の強いボアサイドを活用しコーディネイトしました。

BOA SIDE

COLOR COORDINATE

アウターを中心としつつも、所々にHOLIDAY COLLECTIONのアイテムも取り入れました。

インナーとして活用したキルティング素材によるデザインがユニークなNOMADIC LINER STRIPENOMADIC L/S TEE、そして手元のNOMADIC VERSATILE 2WAY BAGがそれに当たります。

 

今回は使用しているアイテムがどれもそれほどシンプルなデザインというわけではないのですが、トーンを揃えることでうるさくならずに統一感のあるコーディネイトに仕上がりました。

最近じわじわ気になり出しているのが、HOLIDAY COLLECTIONのNOMADIC VERSATILE 2WAY BAG。

ヘルメットバッグをベースに丸みのあるシルエットにアレンジしたこの雰囲気がなんとも愛嬌があって魅力的です。

ワンショルダー、斜めがけ、手持ちなど色々な持ち方ができますが、今回のようなボリューム感のあるコーディネイトには手持ちで活用したいなと個人的には思っています。

NOMADIC LINER STRIPEはインナーで使うだけでは本当にもったいない。

むしろご覧のようにライトアウター感覚でメインで是非活用してみてください。

今回はTEEと合わせてさらっと着用していますが、腕まわりや身幅にはそれなりに余裕があるのでパーカセータースウェット類を着込めば初冬には十分です。

 

素材使いやディテールのデザインなど色々な工夫が詰まっているので存在感も抜群です。

TheWeftの押し色はこちらのOFF WHITE。

あえて冬場に白というのも開放感があっていいです。

アクティブに冬場を過ごしたくなる、心にも訴えかけてくるカラーですので是非お試しください。

 

アイテムラインナップが増えると本当にコーディネイトが楽しいですね。

ディテールも紹介しつつ、積極的にスタイリングも披露できたらと思います。

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

 

LATEST