STYLE SAMPLES with knit sweaters

2020.11.08 /etc

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

また、10/24(土)よりグランドオープンに伴い、

営業時間を下記の時間に変更致します。

ご来店の際はご注意下さい。

 

OPEN/CLOSE

月-土:12:00-20:00

日:12:00-19:00

※祝日等で営業時間が変わる際は、こちらのJOURNALや各種SNSでお知らせいたします。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
※南青山店につきましては休業中となります。

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

先日のJOURNALではこの時期に着回しやすいBROMLEY NC SNAP CARDEのコーディネイト例をご紹介いたしました。

シーズンの移り変わりとともに着こなしを変化させられるアイテムということでその利便性は抜群です。

 

そんなシーズンを超えて活用できるアイテムも便利ですが、

秋冬シーズンならではのセーター系のアイテムの着こなしも楽しみですよね。

 

今シーズンのCURLY&Co.では、セーター系の代表的なアイテムとしてAZTEC CN SWEATERPROSPECT FISHERMAN SWEATERをご用意していますが、

本日はその2つのアイテムの着こなしについてご案内していこうと思います。

AZTEC CN SWEATER×CLOUDY LS CN TEE

AZTEC CN SWEATER×CLOUDY LS CN TEE

シンプルで完成されたアイテムは何をしなくとも存在感を発揮しますが、

ほんの少しだけ変化をつけることでさらにその存在感や潔いデザイン性が引き立ちます。

 

と言うわけでTheWeftではシンプルな着こなしにもさりげないレイヤードによるチラ見せを推奨したいと思います。

 

裾がラウンドしたCLOUDY LS CN TEEはインナーにすれば自然とチラ見せレイヤードが完成する優れもの。

ベーシックなカラーで合わせるのも良いですが、今回はさりげない差し色としてSMOKED BLUEを選びました。

 

裾だけでなく袖元からもチラッと色味を見せているのがちょっとしたこだわりです。

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×PROSPECT LS BC SHIRTS “kersey”

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×PROSPECT LS BC SHIRTS “kersey”

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×PROSPECT LS BC SHIRTS “kersey”

TEEとのレイヤードを基本として、セーターのインナーには様々なアイテムの組み合わせが考えられます。

 

レギュラーカラーのシャツだとちょっと定番すぎるかな…?

と言う方にはバンドカラーのシャツとの合わせをオススメします。

 

レギュラーカラーほど首回りにボリュームが出ず、過剰なトラッド感は抑えつつもしっかり落ち着きのある雰囲気を醸し出すことが出来ます。

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×SWITCHING CN TRAINER

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×SWITCHING CN TRAINER

そして今シーズンのCURLY&Co.ならではチラ見せレイヤードがこちら。

注染と言う染色方法によって独特の柄に仕上げた素材を袖と裾で切り替えたSWITCHING CN TRAINERとコーディネイトしました。

 

シンプルなTEEやシャツとの合わせとも異なる雰囲気で、チラ見せと言いつつインパクトがあります。

 

メインのセーター自体の編み方も特徴がありますので逆にどちらも浮いてしまうことなくお互いを引き立ててくれます。

 

今回使用している2種類のセーターは裾にスリットを入れており、

ご紹介してきたインナーとの組み合わせに最適な仕様です。

CURLY&Co.のアイテムはもちろん、お手持ちのアイテムでの様々なインナーワークを是非お楽しみ頂ければと思います。

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×ARDWICK QUILT REV COAT

PROSPECT FISHERMAN SWEATER×ARDWICK QUILT REV COAT

そしてもちろん冬場はセーター自体がアウターのインナーに変わります。

 

PROSPECT FISHERMAN SWEATERは個人的にも絶賛愛用中ですが、

CURLY&Co.らしい素材使いでくっきりとボリュームのある柄が表現されているので、

今からアウターとのコーディネイトが楽しみです。

 

アウターを選ばず組み合わせを楽しめますが、あえて表面の表情に特徴のあるキルティングアウターとの組み合わせも良いのではないでしょうか?

AZTEC CN SWEATER×CRUST HZ ANORAK”Plain”

AZTEC CN SWEATER×CRUST HZ ANORAK”Plain”

良い色味だなー、と個人的にも感じていたBLUEBERRYカラーのAZTEC CN SWEATERは、

前開きのアウターとの合わせもオススメしたかったんですが、ご覧のようにCRUST HZ ANORAKの中に忍ばせ、

贅沢に差し色としての着用もご提案させて頂きます。

 

防風性、保温性に優れた素材を使用したアノラックパーカですので、インナーにボリューム感のあるセーターを忍ばせればかなり暖かいでしょう。

 

またこちらのセーターは袖にフィンガーホールが開けられており、指を通した上でアウターを着ればより印象的に袖元をアレンジ可能なんです。

 

ひとくちにセーターと言ってもメイン使いの際もインナー使いの際にもアイデア次第で様々なアレンジを楽しめます。

 

これらの他にもまだまだおもしろい着こなしがあることでしょう…。

是非皆さんもコーディネイトのイメージを膨らませてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS

https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

LATEST