PROSPECT LS BC SHIRTS

2020.09.23 /Delivery

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
OPEN/CLOSE 13:00-20:00
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

連休も終わり、9月も後半に突入。

今月はデリバリーも多くあり、店内もかなり充実しました。

 

まだまだ皆様にご紹介できていないアイテムもありますので、

本日は9月上旬に入荷いたしました、

こちらのアイテムをご紹介いたします。

PROSPECT LS BC SHIRTS

PROSPECT LS BC SHIRTS“Kersey”/ECRU

CURLY&Co.のAWアイテムは、

シャツジャケットレギュラーカラーシャツなど、

様々なデザインのシャツがございます。

PROSPECT LS BC SHIRTSも他のシャツアイテムには見られない

バンドカラーのデザインになっており、シャツのバリエーションも豊富です。

 

これだけの種類があると、コーディネイトを考えるのも楽しくなりますね。

FABRIC

FABRIC

素材はポリエステルとウールのミックス。

ウールといっても糸の撚りを強くしてシャリ感を出しているので

ウール独特のチクチクした肌触りはなく、サラッとした着心地です。

 

また低速で編み立てることで、

しっかりと目の立ったハリのある生地感になっております。

 

ウールの特徴として、通気性も兼ね備えておりますので

秋口はTEEの羽織りとして快適に着ていただけます。

 

また、冬場は重ね着で着込むことが多いかと思われます。

通気性が良いと蒸れたりすることもないので

アウターセーターのインナーとして合わせても

ストレスフリーで着用可能です。

DETAIL

DETAIL

一説によると、バンドカラーシャツの起源は古く、

1300年代だとされております。

当時のシャツは衿とカフスが着脱できる仕様となっており、

帰宅後に双方を外して家でくつろぐのが一般的なスタイルだったそうです。

 

このような背景を聞くと、

衿付きのシャツと比べて開放的な印象が伺えます。

シャツとジャケットを合わせたコーディネイトがしたいけど、

あまり堅苦しくなりたくないという方にもおすすめです。

 

また、PROSPECT LS BC SHIRTSは

通常、衿の上部と袖のカフスの先にあるステッチを省いておりますので

より柔らかい印象に仕上げております。

DETAIL

DETAIL

前立てに変化を付けることで

プルオーバーシャツのようにもアレンジされております。

1枚着として着ていただいてもコーディネイトができるので、

個人的には細身のパンツと合わせて

メリハリが効いたスタイリングもおすすめです。

 

ラウンドした裾もアクセントになるので

レイヤードしたときの裾の見え方もきれいです。

PROSPECT LS BC SHIRTS“Herringbone”

Herringbone

Herringbone

CURLY&Co. 2020 AW COLLECTION #20

また、素材違いのPROSPECT LS BC SHIRTS“Herringbone”もございます。

こちらはポリエステル100%で、ヘリンボーン柄で編み立てた生地です。

 

ヘリンボーン柄で、秋冬のアイテムとして着ていただきやすかと思います。

AWのLOOKにも使われていましたので入荷前からとても印象的でした。

 

素材違いでも楽しめるPROSPECT LS BC SHIRTS。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

松岡

 

 

 

 

 

 

 

LATEST