TRIP TO KAGAWA
[TheWeft Minamiaoyama]
OPEN/CLOSE:12:00〜19:00
MAP:https://goo.gl/maps/PyojR8iZFsmewJ79A
※今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。
オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

KAGAWA

Our Factory
今週の頭に出張で香川県はさぬき市に行ってきました。
JOURNALを日々チェックしてくれている方はもちろんご存知かとは思いますが、CURLY&Co./SANUA/onoma.lab.などオリジナルブランドを展開する私たちの本拠地は実は香川県なんです。
半世紀以上前に設立されたカットソーの縫製工場を拠点に私たちは日々ものづくりに向き合っています。
僕自身は普段は東京の直営店TheWeftの店頭に立ち、お客様に商品をご紹介させて頂いています。
頻繁に、と言うわけではありませんが実際に現場でアイテムが作られていく様を見られるのは自分にとっても実際に洋服に袖を通すお客様にとっても大変有意義な事だなと感じています。
都会のど真ん中にTheWeftはありますが、作りの現場は豊かな自然に囲まれた場所。
そんなギャップも面白いなぁ、と思いつついつも本社ファクトリーに足を踏み入れます。
と言いつつも僕自身もかなりの田舎出身なので、毎回わくわくしながらものんびりと落ち着いた気分にもなれるため、出張とは言えリフレッシュの時間でもあります。

TINY PARKA

ATELIER
アイテムのデザインから生産、検品や箱詰めに至るまでひとつ屋根の下でじっくりと時間をかけていけることは僕たちのものづくりの大きなアドバンテージです。
ファクトリーには写真のようなかわいらしいパーカの展示がされていたり、インスピレーションの源であるアトリエも併設されています。

IN OUR FACTORY

IN OUR FACTORY
工場内にはたくさんのミシンが並んでいます。
少し前まではTheWeftの店頭にも数台のミシンが置いてありましたが、服を1着縫うために最低でも5-6種類のミシンを使い分ける必要があります。
僕自身はミシンを踏めないので、何度も来ている場所ではありますが、その作業風景を見るたびに圧倒されてしまいます。
カタカタとミシンの音が響く工場内は独特の雰囲気。
最近では作りの様子をInstagramのストーリーズでもちょこちょこアップしているのでそちらも良かったらチェックしてください…!

SEWING MACHINE

SEWING MACHINE

SEWING MACHINE
現役のミシンはもちろんですが、アンティークな雰囲気のミシンが工場内に展示されていました。
ほとんどのミシンが実は使えるとのこと…!
どこかのタイミングでまたTheWeftにも展示できたらな…と考えています…!
TheWeftのお客様はファッションはもちろん、ものづくりそのものに関心のある方も多いのでなんとかこの雰囲気を楽しんでもらえないかとコロナ以前に考えている企画もありました。
そろそろそちらの企画も含め何か出来ないかと本社スタッフとも色々と悪巧みもしていますので気長にお待ちくださいませ。笑

MATERIAL
ちなみに今回の出張の目的は今後リリース予定の新作についての企画会議…!
店頭で実際に着用されているお客様の声など、店頭でしか感じられないこともしっかり伝え、今後の商品に反映させていければと思います。
店頭でも何か気になることがあれば何なりとお伝えくださいませ。

UDON

UDON
そして香川と言えばやっぱりうどん!
今回も本社スタッフに連れて行ってもらいました。
やっぱり美味しいです…東京にももっと手軽に讃岐うどんを楽しめるお店が増えればいいのになぁと思う今日この頃です。
季節も冬と言うことで今回は暖かい肉うどんなどを…。
またTheWeft店頭でもうどん絡みで何かやりたいですね。
アイデアは広がるばかり…!
因みに毎度のことながら店頭では数量限定で田中の香川土産をご用意したので、良かったら貰ってやってください。笑
ちなみに今回はうどん煎餅です。謎なお菓子です。
それでは今日はこの辺で…良い週末をお過ごしください。
下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。
下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
小川