2020HIGH SUMMER Our favorites vol.5

2020.07.08 /etc

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
TEL:03-6412-7781
MAIL:the-weft@curly-cs.com
南青山店につきましては休業中となります。

 

 

6/19(金)より今後の営業時間を変更させていただきます。

度々の変更、ご迷惑をおかけいたしますがご確認くださいませ。

 

 

月曜日日曜日:13:00~20:00

 

 

営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

また、混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは。

初めましての方が多いかと思われますが、

この春4月よりTheWeftのスタッフに加わった松岡と申します。

 

TheWeftスタッフの中では最年少フレッシュ担当ですが、今年で29歳。笑

若作りにも励みながら元気よくやっていきますので、

何卒よろしくお願い致します。

 

本日は、TheWeftのスタッフが20 HIGH SUMMER COLLECTIONの中から

オススメをご紹介する企画、

「2020HIGH SUMMER Our favorites」でございます。

店長後藤スタッフ田中に引き続き最後は僕のオススメアイテムを

ご紹介致します。

PROSPECT S/S SHIRTS “GLEN CHECK”

AROUND COLLAR

DETAIL

まずは5midのアイテム、PROSPECT S/S SHIRTS “GLEN CHECK”です。

僕はここ数年、春夏シーズンは基本的にTEEばかりで、

私服でシャツを着ることはあまりありませんでした。

 

デザインはもちろん選びますが、ついつい楽に着られる服ばかりを選んでしまい、

なかなかシャツを着ようとは思いませんでした。

ですが今年はどちらかと言うと、シャツの方が多く着ている気がします。

理由はCURLY&Co.のシャツは着心地が良い!と言うことです。

 

CURLY&Co.の独特の生地はシャツにしても着心地が良いですし、

しっかりとハリもあるので上品な印象もあります。

伸縮性に優れながら通気性もあり、肌当たりも良いので夏場でも快適に着られます。

 

このシャツは特にデザインも気に入っていて、

少しゆとりのあるボックスシルエットで単色のように見えますが、

よく見ると細かくグレンチェックの柄に編み立てています。

またシンプルなオープンカラーシャツかと思いきや、

至る所に拘った作りがされております。

 

イタリアンカラーをモチーフとした襟のデザインは、

カジュアルながらエレガントな雰囲気を作り出してくれますし、

スナップボタンも魅力的で、スタイリングのアレンジも楽しめるシャツです。

 

普段シャツを着ない方にも是非一度、お試し頂きたいです。

 

お次はこちら。

PROSPECT KEY NECK TEE(TheWeft Exclusive)

AROUND COLLAR

TheWeftとの別注企画アイテム、

PROSPECT KEY NECK TEE です。

 

‘20 HIGH SUMMERのラインナップの中では、

ボーダーアイテムはないのですが、

TheWeftでは別注としてお取り扱いしております。

 

個人的にもボーダーTEEは好きで、

4月にTheWeftに入ってからCURLY&Co.のボーダーアイテムは、

2つ購入しております。笑

 

このTEEはランダムボーダーでピッチの太さをバラバラに表現し、

首回りも丸首のデザインではなく、キーネック仕様になっています。

他ではあまり見かけないデザインなところに惹かれました。

 

柄物の中でもカジュアルな印象が強いボーダーですが、

こちらのボーダーTEEはどことなく落ち着いたボーダーに見えて、

スタイリングもきれい目なボトムスと合わせることが多いです。

身幅もややゆとりがあるので、最近は細身のボトムスで合わせることもあります。

 

素材や着心地はもちろん、デザインと雰囲気が好みのアイテムです。

 

TheWeftのオンラインストアにもアップされておりますので、

店舗になかなか来れない方は、そちらからもチェックしてみてください。

 

最後はボトムス。

BRIGHT EZ TROUSERS “GLEN CHECK”

GLEN CHECK

DETAIL

このBRIGHT EZ TROUSERSは正直驚きました。

 

生地と色違いで、WARBLER BROWNBLACKもあり

そちらのWARBLER BROWNを所持しているのですが、

こちらのGLEN CHECKの方も気になっています。笑

 

見た目はシンプルなのですが、見た印象と履いた時のシルエットが違うと言いますか、

履くとより形が綺麗に見えるのです。

洋服はやはり履いてみないと分かりませんね。

 

最初にオススメしたシャツと同じくよく見ると千鳥格子柄になっています。

その柄の印象もしつこくないため、

見慣れない柄物のボトムスを使ったコーディネイトもしやすく

かなり気に入っております。

 

裏側がメッシュ調になっているので吸湿性も高くて、真夏でも履けるので

まだまだこれからも活躍してくれそうです!

 

生地と色違いで、WARBLER BROWNBLACKもございます。

そちらも、気に入ってしまいWARBLER BROWNも所持しております。笑

 

 

 

他にもいくつかHIGH SUMMERのアイテムは持っておりますが、

その中でも僕がオススメしたいのが以上の3点です!

また次回これらを着用したスタイリングもご紹介いたします。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

松岡

 

 

 

 

 

LATEST