MY FAVORITE HEAD GEARS

2020.07.01 /etc

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
TEL:03-6412-7781
MAIL:the-weft@curly-cs.com
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

6/19(金)より今後の営業時間を変更させていただきます。

度々の変更、ご迷惑をおかけいたしますがご確認くださいませ。

 

 

月曜日-日曜日:13:00~20:00

 

 

営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

また、混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

MY FAVORITE HEAD GEARS

本日は水曜日と言うことでTheWeftスタッフの個人的ブログをご覧頂きます。

今日は私、スタッフ田中がお送りします。

 

夏と言えばキャップなどの被り物。

TheWeftの中でも被り物の着用率はおそらくダントツで高いと思います。

 

中学校くらいからハマり始め、コーディネイトには欠かせないアイテムと言うことで、

自宅にもかなりの量が眠っています。

CURLY&Co.のアイテムも含めたその中の一部を解放しようかなと…。

TRACK 6P CAP “Check”

TRACK 6P CAP “Check”

先ずは20SSからリアルタイムにも着用しまくっているのがこちら。笑

 

ここ数年あまり柄物のキャップはかぶってこなかったのですが、

こちらはリリース前にサンプルを見た段階で一目惚れ。

 

落ち着いたチェック柄は、実はこの季節にもぴったり。

CURLY&Co.らしい素材使いで暑い日にも快適で、

さらにはコーディネイトのポイントにもなるので、

真夏にもガンガン着用する予定です。

ASTOR HAT

PACKABLE

こちらは数年前のアイテムなんですが、

今でも着用頻度の高いアイテムです。

 

なんと言っても素材感と鮮やかなカラーがたまりません…。

形もいいのでどちらかと言うとキャップ派な僕ですが、

ついつい手が伸びてしまうアイテム。

 

元々はAWのアイテムでしたが、

こちらも清涼感のある素材なのでオールシーズンで着用しています。

 

また、パッカプル仕様なのも嬉しいポイントで、

旅行や出張の際は取り敢えず鞄に放り込んでいます。

夏本番にはどこに連れて行こうかな…。

NOVELTY CAP

EBBETSFIELD

こちらはエピソード込みでお気に入り。

数年前のパリ出張の時に出展していた展示会場で、

そこのスタッフがかぶっていたのがかっこよくて、

試しに「欲しいからくれ!」と言ったら思いの外あっさりくれた逸品です。笑

 

そもそもクリアなホワイトのキャップは意外と珍しいし、

スタッフキャップと言うことでセルアウトな匂いがしないのも気に入っています。

 

また、販売物ではないのにも関わらず、

しっかりとベースはEBBETS FIELDな辺りもいいです。

 

白で汚れやすいのであまり気軽に使えないんですが、

ここぞと言う時に着用しています。

PIGALLE

PIGALLE

こちらもパリがらみですが、

CURLY&Co.のスタッフとして働き始めた時に、

パリ出張に行っていたデザイナーからお土産で頂いたPIGALLEのキャップです。

 

その当時は丁度PIGALLEがかなり盛り上がっていた時期だったのでテンションがあがりました。

 

デニム素材でトラッカーキャップと言う組み合わせなのに、

そんなに野暮ったくならないのは流石。

 

最近このタイプはあまりかぶっている人も見ないので、

敢えて今の時期にかぶるのも良いかなと思っています。

CURLY&Co. 10th ANNIVERSARY CAP with NEW ERA

こちらはCURLY&Co.ブランド10周年の際にNEW ERAとコラボした刺繍入りキャップ。

 

正直気に入り過ぎて毎日のように被っていたので若干日焼けしてしまい後悔…。

しかしメモリアルアイテムと言うことで大事に保管しております。

 

CURLY&Co.とNEW ERAと言う組み合わせが、

個人的にも意外だなぁ、と思っていましたが、

その組み合わせの面白さもある意味CURLY&Co.らしいところですね。

NOMADIC MOUNTAIN HAT

と、こんな感じで日々帽子類を愛でております。笑

見てるだけでも楽しくなるので、

改めて帽子が好きなんだなぁ…と実感しています。

今年も店頭で色々かぶっていると思うので、

気になったら是非つっこんでやってくださいね。

 

ちなみにもちろん今季もご覧のハットがリリースされています。

年々色々なバリエーションで帽子がリリースされていますが、

洋服ブランドが作る帽子ということでコーディネイトにも非常に馴染みが良いです。

 

本格的な夏が近づいておりますので、

皆さまもぜひぜひお気に入りのヘッドギアでコーディネイトにアクセントをつけてみてくださいね。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

LATEST