LifePackCollection from CURLY

2022.12.09 /Detail

[TheWeft Minamiaoyama]

 

OPEN/CLOSE:12:00〜19:00

 

MAP:https://goo.gl/maps/PyojR8iZFsmewJ79A

Phone:03.6450.5905(南青山店)

 

※今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

 

LifePackCollection from CURLY

LifePackCollection from CURLY

私たちCURLY&Co.は2009年のブランド設立以来、より良い着心地とデザインを追求しながら13年に渡って香川県の自社工場にて企画の段階からのものづくりを続けています。

 

ものづくりでは当たり前の話かもしれませんが、日々洋服を作っていく過程でどうしても生地の残反や端材など、製品にはならずに消えていくものがあります。

 

現在世界的にも環境やサスティナビリティへの意識が高まっています。

私たちものづくりを生業とする企業にとっても次の世代へつなげるという問題を抱えるうえで、未来の環境、サスティナビリティは無視できない課題です。

 

そこで今回、皆様にお届けする[LifePackCollection from CURLY]はアップサイクルによるSDGSなものづくり、サスティナビリティをキーコンセプトに、多様化する人々の生活にそっと寄り添えるような小物を中心としたアイテムたちを展開していきます。

 

例えばそのひとつが前述した、生地の残反や端材を活用したアイテム群です。

CURLY&Co.では素材選びからこだわり、洋服を製作している過程で、無駄になってしまう素材も、もちろん素晴らしいもので、これらを活用した商品を作成しました。

 

また縫製工場として日々洋服を作り続ける私たちなりの新しい試みとして、カットソー製品を少しでも長い期間、大事に着ていただきたいという思いから植物由来の成分を使用した環境にも洋服にもやさしいカットソー屋が作る洗剤・柔軟剤の開発にも取り組みました。

 

その他のラインナップも地域性や環境保護への取り組み、デイリーに活用できる日常性などこれまでとは違ったアプローチによる商品をご用意しています。

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメールでも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

onoma.lab Instagram

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST