CLOUDY L/S SHIRTS “Stripe&Panel Stripe”

2021.03.02 /Detail

新型コロナウイルス感染拡大防止における緊急事態宣言の再発出に伴いTheWeftでは1/7(木)より当面の間、営業時間を12:00-19:00に変更させて頂きます。

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

状況の変化に応じて、営業時間に関しては再度変更になる可能性がございますので、その際には随時お知らせ致します。

 

 

 

東京都内、本日は春の嵐でしょうか?

朝から夜にかけてころころと天候が変わりました。

出勤の段階でバッチリRAIN DELIGHT SERIESのアイテムを着用して荒れた気候を楽しむ準備はしていたので雨は大丈夫でしたが、風に飛ばされそうに・・・。

皆様もお気をつけくださいね。

 

こうやって不安定な天候を繰り返して本格的な春に近づいていくのでしょう。

日中は雨でしたが、強く吹く風に確かに春の匂いがしていました。

 

さて、本日も本格的な春に向けたアイテムをご紹介していこうと思います。

先日ご紹介したCLOUDY L/S SHIRTS “Plain”の素材とディテールが異なるCLOUDY L/S SHIRTS “Stripe”“Panel Stripe”をご紹介です。

BLUE STRIPE&NAVY STRIPE

PANEL STRIPE

爽やかなストライプが見るからに春らしさを感じさせるアイテム。

柄物の中でもストライプはインパクトはしっかりと感じさせつつ、シャープな印象が際立ち大人な雰囲気で着用できます。

 

ボックスシルエットで程よくゆとりを取り、ライトアウターのインナーとしてはもちろん一枚着でも主役としてコーディネイトしやすいデザインです。

襟周りも合わせやすいレギュラーカラーですが、ちょっとジャケットの襟っぽい雰囲気も感じさせますので、シャツジャケットの様にフロントをオープンにした際にも収まりがいいところが個人的にはお気に入りのポイントです。

 

SILHOLUETTE

WEARING LIKE A CARDIGAN

実際の着用シルエットはこんな感じ。

Plainと同じシルエットではあるのですが、素材の表面感やハリ感、スナップボタンでなく貝ボタンにしているなど様々な要素の違いにより、見た目には随分と違った印象です。

Plainよりもふわりと空気を含んだ様なシルエットというか・・・それぞれの違った魅力を比べつつ自分に合ったものをお選びいただきたいですね。

 

先ほども申し上げましたが、フロントクローズでの着こなしもオープンの着こなしもどちらもハマりやすいんですよね。

かなりライトな素材感なので、夏場に薄手のカーディガンの様に活用することもできるのが嬉しいです。

フロントの大きなポケットがデザイン上のポイント。

また裾回りのスリットと前後差も・・・もうお馴染みですね。

インナーの裾とのレイヤード感、チラ見せがなんとも言えないバランスです。

 

春夏シーズンはスタイリングがシンプルになりがち。

シンプルなコーディネイトもいいのですが、毎日となってくると流石に面白くないのでディテールで全体に変化をつけていただければと思います。

FABRIC

さてこれまでにもちょっとずつ話に上がってきた素材についてです。

軽さはありつつもシャープでハリのある素材もCURLY&Co.が採用した素材ということで、もちろん編み生地です。

 

伸縮性もありますし、この見た目でシワになり辛いのも大きな特徴。

洗濯しても乾かせばご覧の様なシワのほとんどない状態ですぐに着用可能です。

袖を通した瞬間に着心地の良さを感じられる素晴らしい素材となっております。

PANEL STRIPE

PANEL STRIPE

最後に注目したいのが、複数のストライプを縫い合わせた“Panel Stripe”

今シーズンのANCOATS L/S TEEと同様、絶妙なバランスで複数の素材を組み合わせています。

 

CURLY&Co.の自社ファクトリーが長年積み上げてきた縫製技術を用いてアイテムのシルエットを崩すことなく仕上げられています。

柄同士を組み合わせていますが決してうるさい印象にはならず、想像以上にコーディネイトにも溶け込ませやすいので、是非一度袖を通していただきたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

わかりやすく「春」を感じさせるアイテムで見た目から季節を先取りしていきましょう。

まさにファッションの醍醐味ではないでしょうか・・・!

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST