BROMELEY EZ TROUSERS -TheWeft Exclusive-

2021.03.04 /Delivery

新型コロナウイルス感染拡大防止における緊急事態宣言の再発出に伴いTheWeftでは1/7(木)より当面の間、営業時間を12:00-19:00に変更させて頂きます。

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

状況の変化に応じて、営業時間に関しては再度変更になる可能性がございますので、その際には随時お知らせ致します。

 

 

BROMELEY EZ TROUSERS

FABRIC

本日ご紹介するアイテムは久しぶりのTheWeftのエクスクルーシブアイテムです。

先日BROMLEY BLOUSONをご紹介した際に最後少しだけ触れていたのですがお気付きでしょうか・・・。

 

今回TheWeft別注としてご提案するのは、そのBROMLEY BLOUSONと同素材を用いて製作されたトラウザースBROMELEY EZ TROUSERSです。

 

編み素材にポリウレタン樹脂をコーティングし、表面に凹凸のある模様を型押しすることでレザーライクな質感を表現したシンセティックレザーを使用。

この素材そのものがCURLY&Co.としても非常に新鮮な印象でしたが、それを用いたトラウザースとなると尚の事インパクトがあります。

 

以前もご紹介した通り、リアルレザーに比べて軽量で、暖かくなる春夏シーズンにも着用しやすい画期的な素材。

レザーにつきものな重量感がいい意味で軽減されているので、カジュアルさが強調されている印象です。

 

レザーのパンツとなると、少々ハードルが高い印象もありますがこちらの素材を用いて、さらにCURLY&Co.らしいひねりの効いたデザイン性を加える事でインパクトはありながらも、カジュアルユース、デイリーユースしやすいアイテムに仕上がりました。

STYLE 181cm 56kg SIZE3

SILHOUETTE

AROUND WAIST

TAPERED

皆さんがレザーのパンツと聞いた際のイメージはいかがでしょうか?

僕自身はやはり、ややハードでパンクな雰囲気、シルエットはタイトで・・・と言うイメージが頭をよぎります。

 

しかし、ご覧の様にシルエットはスッキリしながらも程よいゆとりが感じられます。

ぴたぴたっとタイトではないので、どちらかと言えばむしろモダンで洗練された印象です。

 

腰回りにはタックを取り、(レザーライクなパンツでタックを取ってると言う時点で珍しい気がします・・・。)太もも周りも程よくゆとりが取られていますが、膝下から強めにテーパードをかけることで、全体としてはスッキリとしたシルエットに。

アイテム名の通り”トラウザース”的な側面を強く感じるシルエットですが、これが素材との絶妙なギャップに。

 

スタッフの松岡が既に愛用中ですが、いい意味で履きごたえのある素材感と、タイトなレザーパンツにはない素材の落ち感や生地が溜まる感じが新鮮とのこと。

コーディネイトも敢えてゆるい雰囲気のDELIGHT COATなどと合わせるのが気に入っているそうです。

EASY WAIST

DRAW CORD

KEY LOOP

BACK POCKETS

ウェストもイージー仕様で、ドローコードによるアジャストが可能。

この仕様も珍しいですし、シンセティックレザーと言う素材を用いてこその仕様と言えるでしょう。

ちなみにベルトループはありませんが、キーループも配されております。

 

もともと、異なる二つの要素を共存させたアイテムが多いCURLY&Co.

ハードさとソフトさ、個性と普遍性、対立する様々な要素が一括りになった実にブランドらしさを感じさせる別注アイテムになりました。

 

本日より、店頭、そしてオンラインストアでも販売をスタートさせましたので、どちらもチェックしてみてくださいね。

今後も色々と別注アイテムを仕込んでおります。少しずつご紹介できたらと思います・・・!

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST