BROMLEY BLOUSON

2021.02.27 /Detail

新型コロナウイルス感染拡大防止における緊急事態宣言の再発出に伴いTheWeftでは1/7(木)より当面の間、営業時間を12:00-19:00に変更させて頂きます。

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

状況の変化に応じて、営業時間に関しては再度変更になる可能性がございますので、その際には随時お知らせ致します。

BROMLEY BLOUSON

BROMLEY BLOUSON

2月後半発売アイテム、二種類のトップスでセットアップ着用が可能なBLEECKER SERIESや季節感溢れるリネン混のCLOUDY CREW SWEATなど、今回も注目のアイテムだらけです。

そんな中で早速本日ご紹介するアイテムはBROMLEY BLOUSON

 

編み素材の新しい可能性を追求するCURLY&Co.のチャレンジングな面が強調された一枚で、素材感、デザインともにこれまでのコレクションにはなかったような新鮮な驚きに溢れています。

 

春先のコーディネイトに新たな風を吹かせてくれる新時代のレザーブルゾンです。

是非じっくりとご覧ください。

FABRIC/SURFACE

まずはやはりその素材感に注目せざるを得ません。

サンプル段階で初めて見たときにはシンプルに「なんだこりゃ?」と思いました。笑

 

CURLY&Co.では全てのアイテムに編み組織の素材を用いていますが、もちろんこちらの素材も同様です。

編み生地の上からポリウレタン樹脂をコーティング。

それだけではポリウレタンの人工的な雰囲気が際立ってしまいますが、さらにそこに後加工で凹凸をつけることで、レザーならではのシボ感を表現しています。

 

個人的にはレザーの質感を表現しつつも、レザーにはない軽快な雰囲気も残されている点が気に入っています。

レザーの味わいのある雰囲気にモダンでライトなテイストが混ざり合うことにより、重厚さやクラシックさだけではない現代的でクリーンな雰囲気にコーディネイトすることができるんです。

 

さらに世界的な繊維の安全標準であるOEKO-TEX®︎承認を取得しており、SDGsやサスティナビリティ性にも配慮されているのもポイントです。

FABRIC/REVERSE SIDE

FABRIC/REVERSE SIDE

裏側にももちろん編み素材を使用していますが、その肌当たりもさらっと非常に気持ちいいものに仕上げています。

通常のレザー商品は暖かい時期には流石に着用しづらくなってくる物が多いと思いますが、肌に張り付かない質感なので、TEEの上に軽く羽織れてしまいます。

169cm 63kg size1

181cm 56kg size3

コーチジャケットをベースにしていますが、袖を通してみると一般的なコーチジャケットとは雰囲気がまるで違います。

身幅を広く取り、ショート丈にアレンジされたシルエットはアイテム名の通りコーチジャケットというよりはショートブルゾンの雰囲気です。

ARM HOLE

DRAW CORD

POCKETS

アームホールにもゆとりを取っているので、肌寒さが残る日にはニットスウェットなどを合わせたコーディネイトも楽しんでほしいですね。

裾からインナーがのぞくバランスのアイテムはレイヤードこそが醍醐味です。

 

さらにCURLY&Co.らしくゆとりは感じさせながらも、ルーズには見えない絶妙なサイズ感なのでタイト目からワイドまでボトムスも選びません。

ドローコードなどディテールデザインも相まってコーディネイトの幅も広がりそうです。

 

ちなみにこちらのジャケットはとにかく軽い!

ブルゾンとは思えないほどに軽量なので、TEEと合わせた際にはカーディガンやシャツを合わせているかのような感覚です。

暖かくなって外に飛び出す季節でもあるので、着用感の軽快さは気分も高揚しますね。

 

このようなアイテムをお持ちの方は多くはないかと思いますので、是非トライしてほしいと思います。

ちなみにこちらの素材を用いた別注のアイテムをTheWeftでは仕込んでおりますが、そちらはまた後日・・・。

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

 

 

 

LATEST