WINTER STYLES

2017.11.21 /Style

すっかり冬らしくなってきましたね。

朝晩は特に厳しい寒さで、出勤時にはマフラー、ストールが手放せません、、。

 

そんなタイミングで入荷のSPOTアイテムには温かい小物がラインナップされています。

 

冬の着こなしにプラスして取り入れたいアイテムばかりですので、本日はスタイリングと共にご紹介いたします。

 

 

CLOUDY NECK WARMER × REV BRIGHT HOODIE COAT

CLOUDY NECK WARMER × REV BRIGHT HOODIE COAT

CLOUDY NECK WARMER × REV BRIGHT HOODIE COAT

CLOUDY NECK WARMER × REV BRIGHT HOODIE COAT

 

 

これだけ寒くなると欠かせない首回りのアクセサリ。

17AWからSPOTアイテムにかけて、今季は小物が豊作なCURLY。

以前にはストールをご紹介していました。

が、本日はタイプの違うネックウォーマーを使ったスタイリングから。

 

唯でさえ高い防寒性と柔らかな肌当たりを兼ね備えたボリュームのあるシープボアを、

さらに2重にして仕立てることで、空気を含んだように暖かく抜群の保温性を発揮します。

 

また、フロントのジップがアクセントになっています。

防寒性だけでなく、アクセサリ感覚で楽しめるファッションアイテムとしての一面も担っています。

 

今回はOLIVEのアウターと同色を選んだコーディネートですが、

素材の質感が全く異なるため、締まりのある雰囲気にまとまっています。

 

 

CHUNKY TRAINER

CHUNKY TRAINER

 

 

CURLYの冬のコーディネートでキーになるのがレイヤードです。

 

カットソー素材の持つ着馴染みの良さ、軽さはもちろん、

各ディティール、仕様の選定までこだわり、レイヤードがしやすくなっています。

 

インナーにしたCHUNKY TRAINERも、

かさばらないようシームポケットにしていたりと、レイヤードのしやすさを考えた仕様になっています。

 

さらに中にはモックネックを。

冬こそ、重ね着を楽しみたいですよね。

例えば食事に行ったりすると、コートを脱ぐ場面も何かと多いかと思います。

そういった時にも様になるスタイルを作ることができます。

 

 

IMG_0064のコピー

3L ALL PURPOSE PARKA × CLOUDY HS BOA TEE

3L ALL PORPOSE PARKA × CLOUDY HS BOA TEE × CLOUDY KNIT CAP

3L ALL PURPOSE PARKA × CLOUDY HS BOA TEE × CLOUDY KNIT CAP

 

 

先ほどのスタイリングと同様に、CLOUDY KNIT CAPを使用しています。

 

太めの糸を低速でゆっくりと編み込むことで、しっかりと厚みを出しています。

折り返し部分にも程よい厚みとボリュームをつけたシルエットに。

被りやすいシルエットではないでしょうか。

 

また、季節感のあるウール混素材は見た目にも温かみがあります。

冬の着こなしにプラスすることで一層の季節感を演出してくれます。

 

 

ADVANCE EZ TROUSERS

ADVANCE EZ TROUSERS

 

 

2つのコーディネートで共通して使用しているADVANCE EZ TROUSERSについても少しだけ、、。

 

テーパードが効いたスラックスタイプのシルエットで、

どんなスタイルにもハマりやすい使い勝手の良さが特徴です。

 

ちなみに股上が深い分、履く位置によってもシルエットが変化します。

 

 

さて、昨日のブログでもご紹介した通り、現在TheWeftでは小物が充実しています。

セレクト含め、気分が高揚するラインナップで店内も華やいでいます。

 

年末にかけてギフトをお探しの方も是非、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

恒川

LATEST