Tea time
[TheWeft Nakameguro]
OPEN/CLOSE:12:00〜19:00
定休日:水曜日
MAP:https://goo.gl/maps/9PSy6RiArRKDm717A
[TheWeft Minamiaoyama]
OPEN/CLOSE:12:00〜19:00
定休日:月曜日・火曜日
MAP:https://goo.gl/maps/PyojR8iZFsmewJ79A
※今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。
オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/
TheWeft Live Channel(前回のアーカイブ) : https://handsup.shop/p1d228rd9m/live/34988
※配信に関しましてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
こんにちは、スタッフの小川です!
22日、23日のJOURNALでご紹介した、CURLY&Co.のアイテムを取り入れたユニセックスコーデはいかがでしたか?
私が着用してお見せするものと、また一味違い、新鮮な雰囲気だったのではないでしょうか。
今後も、少しずつお見せしていきますので、お楽しみにしていて下さい。
さて、本日のJOURNALは私の個人ブログの番です。
前回は、趣味であるK-POPのお話をしました。
私の好きなStrayKidsがワールドツアーで6、7月に来日することに加え、先週は韓国で活躍する日本人の推しが休暇で帰国していまして…私気が気でありません。
というのは置いておいて、今回は「Tea time」と題しまして、今月行った表参道付近のカフェをお見せします。

GRANNY SMITH

Apple pie
今月の頭に、南青山店までの道のりをご紹介したJOURNALで私が気になっていた、アップルパイの名店「GRANNY SMITH」に行ってきました。
ええ、とっても美味しかったです。
イートインだとアイスが付いてくるようで、甘党の小川、歓喜しました。
私が頼んだものは、表面がザクザクのクランブル、中はしっとりのアップルで、ソースにはベリー系をチョイス。
ほんのり香るシナモンと、程よい甘さと酸味、からのバニラアイス……贅沢な時間をありがとう…。
他のお客さんもいらっしゃったので、写真が多くないのですが、店内の雰囲気から香りから、最高でした。
レジ近くの黒板にメニューが書かれているのですが、そのうちの1つが、パイを焼く時の型を使用していて、そういう世界観の見せ方に胸を打たれました。

GARIGUETTE

Menu
お次は、もっと表参道側にある「GARIGUETTE」。
平日の開店時間すぐに行ったのですが、既に待機列ができてました。
食事中も、それを終えて退店する時も、一度もその列が途切れることはなく、凄まじい人気でした。
こちらは「フランス発祥の伝統菓子ミルフィーユを、独自の製法で焼きたて、出来立てにこだわりミルフィーユの新しい価値を楽しんでいただく」をコンセプトにしたお店。
外側はサクサクのパイ生地、中身は何種類かある中で、私は「ピスタチオ&フランボワーズ」を選びました。
ピスタチオクリームと甘酸っぱい木苺がふんだんに入っていまして、こちらも、小川、大満足。
一緒にいた友人は、特製のカスタードと苺が中に詰まった「ナポレオン」を食べていたと思います。
二人とも、甘味×酸味が好きなので似たような選択をしていますね 笑
味はもちろんですが、私はその大きさに驚きました。
思っていたサイズの二倍はあったかと…。
それなのに飽きることなく、黙々と食べすすめ、気づけばなくなっている…といった感じです。
周りは、ミルプレッセと一緒に写真を撮る女性ばかり…時代を感じます。
私は謎の羞恥心に駆られて、またまた小さく撮影することしかできなくて。
誰が見ているわけでもないので、今度はもっと堂々と撮って皆さんにお見せしますね!
といったところで、今回の私の個人ブログは幕を閉じようと思います。
まだまだ気になるカフェがあるので、行った際にはご紹介します!
皆さんもオススメの場所があれば、私に教えて下さい!
そんな甘党小川がいる南青山店では、レディースブランドSANUAをはじめ、CURLY&Co.のアイテムもお取り扱いしております。
5midのアイテムも充実していますので、是非遊びに来て下さい!
下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。
下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
小川