MEMORIES OF FOOD

2021.07.23 /etc

TheWeftでは引き続き12:00-19:00の時短営業とさせていただきます。

状況の変化によって営業時間に変更がある場合はこちらのJOURNALや各種SNSにてお知らせ致します。

 

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

MEMORIES OF FOOD

全国的に連日の猛暑、オリンピックも本日開会式でなんだかんだで本格的にスタート。

そしてご存知の通りのコロナ禍と言う、今年もカオスな夏になりそうですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

なかなか自由な外出もままならない状況ということで、個人的にも基本的には自宅で過ごしたり、お店に出勤している日のお昼にちょっとした外食を楽しむくらいの生活にもだいぶ慣れてきました。

 

改めてここ一年くらいの携帯のカメラロールに目を通してみると、こんな状況下でも必死に日々を楽しもうとしている様子を振り返ることができてなんだか楽しいです。笑

 

その中でもやっぱり食ですね。

以前松岡が個人ブログで目黒周辺のラーメン屋さんをまとめていましたが、僕の方も中目黒のラーメン屋さんをはじめ、自宅周辺などで少しづつ収めてきたラーメン&エトセトラのお写真を・・・!

記憶が確かなものは店舗情報もつけておきますので、状況が落ち着きましたら是非足を運んでみてください。

冷やし中華/宝来

もやしそば/宝来

毎年夏を迎えると、今年は冷やし中華をいっぱい食べようと謎の決意をします。

こちらはお店からもほど近い「ザ・街中華」なお店、「宝来」の冷やし中華。

今年も解禁いたしました・・・・。

 

ちなみに温かい麺ならもやしそばも美味しいです。

最も身近で美味しいお店の冷やし中華、この夏もいっぱいお世話になろう・・・。

中華そば むら田

麺屋宗

やはり行くお店は中目黒周辺のお店が増えますね。

こちらの二軒は、以前松岡のJOURNALでも取り上げられていた中華そば むら田麺屋宗中目黒店

松岡と同じく時々お世話になっています。

 

特に個人的には中華そば むら田はかなり好みなので、店頭にご来店のお客様にもちょくちょく勧めています。

若い頃は重ためのラーメンにも散々手を出しましたが、ここ数年は切れ味鋭めな淡麗醤油にハマっています。

小田原系ラーメン

自宅が神奈川県の西部にあるため、ここ数年醤油系の中でも最も好きなのがいわゆる「小田原系」と言われるラーメン。

切れ味鋭めなスープに、若干ピロピロとした手打ち麺、そしてしっかりとした歯応えのチャーシューとワンタンが基本。

小田原を中心に神奈川県の西部には名店が多く、隙を見つけては開拓していたのですが、最近はなかなか・・・。

それこそ、状況が落ち着いたらまた色々と通ってみたいです。

 

ちなみに個人的なお勧めは自宅の近所の「三渓園」、そして新松田というところにある「ラーメン大西」の2店舗です・・・!

都心からは遠めですので、お近くの方いらっしゃったら是非。

極楽カリー

ラーメン以外ではやっぱり美味しいカレーが食べたいですねえ・・・。

ラーメンは地方にも美味しいお店はいっぱいあるのですが、個人的に好きなカレー屋さんはちょっと離れているところが多いんです。

 

その中でもたまに無性に食べたくなるのが鎌倉の名店「極楽カリー」

最後に行ったのがちょうど移転前で、今は以前とは別の場所にあるみたいです。

水を一切使わない無水カレーで、これがなんだかクセになる味なんです。

落ち着いたらこちらや、都内の好きだったカレー屋さんにもまた行きたいですね。

Boulangerie Yamashita

吾妻山公園

吾妻山公園

最後はこれも自分の自宅から車で20分くらいの神奈川県二宮町にあるパン屋さん「Boulangerie Yamashita」

二宮町は海沿いの落ち着いた田舎町なのですが、住むのにはとても良い環境で最近ではちょこちょこと色んなお店が出来ていたり、クリエイターがアトリエを構えたりしているそうな・・・。

 

天然酵母を使ったパンはどれも優しくて美味しいです。

この日は暖かい1日だったので、近くにある吾妻山公園という素晴らしい景色の公園でランチを取りました。

ジャンクフードも大好きですが、たまにはこんな食事もいいですよね。笑

 

 

色々みていたらどこかに行きたい欲が溢れてきてしまいましたが、ここはぐっと我慢していきたいところリストでも作っておきたいと思います・・・!

そして自分の場合だったら家の周りや職場のある中目黒など、可能な範囲で少しずつ安全に楽しめるポイントを開拓できたらと思います。

店頭に来たら、中目黒情報をだれよりも詳しく話せるようになりたいですね・・・精進致します!

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST