A HOLIDAY

2020.02.05 /etc

2月に入り春夏アイテムは充実してきましたが、

明日からは東京都内はかなり寒くなるようですね。

 

寒い季節はどうしても外に出るのが億劫になってしまうという方もいるかと思いますが、

お気に入りの洋服に着替えて出かけるのも楽しみたいです。

そんなわけで本日は水曜日個人ブログ、スタッフ田中のとある日の休日編です。

At Zepp Tokyo

この日はドライブがてら都内へ出かけました。

そもそも運転しているのが好きなので車に乗ってるだけでも楽しいのですが、

この日のメインイベントはライブです。

 

もともと音楽をやっていたこともあったのですが、

ここ最近はそういう場にはなかなか行かず、

CDやレコード、サブスクでただただ在宅リスナーに徹していました。

 

ところが音楽が好きなお客様に感化され、

久しぶりに何か見に行きたいなーと思っていたところ、

タイミングよく「Bon iver(ボンイヴェール)」という好きなバンドの来日公演があると知って、

重い腰を上げて行ってまいりました。

 

行って来たのは「Zepp Tokyo」

こんなに大きな会場でライブを見ること自体が元々あまりなく、

実は初めて行ってまいりましたがサイズ感も音響もいいんですね!

Bon Iver

Bon Iver

Bon Iver

グラミー賞も受賞していて今更感もあるので説明は省きますが、

気になる方は「Bon Iver」で調べてみて是非聞いてみてください。

 

音源で聴いていると色んな音が鳴っていて、

もっとアンビエントっぽかったりエレクトロなライブなのかなーと思っていたんですが、

めちゃくちゃフィジカルなバンドなんですね!

 

また基本的にバンドメンバーが全員マルチプレイヤーで、

何の音が鳴っているのかよくわからなかったとしても見てるだけで楽しいと思います。笑

ちなみに外タレさんは撮影OKな場合が多いので、この度も写真だけ撮って来ました。

 

ライブは見てるのが疲れるのでできれば座っていたいですがこの日はオールスタンディング。

また、尺的にも長いのが苦手なんですが、

今回はその苦手が全部覆されました・・・まだずっと演奏してほしかったな・・・。

あまりにも良かったのでもう音源あるのに、物販でアナログも買ってしまいました。

 

またチャンスがあれば色んなライブに行ってみよう心に誓う夜。

素晴らしい。また来日の際にはきっと・・・。

Yokohama China Town

At Keitokuchin

Yokohama China Town

Yokohama China Town

ライブ後は一泊してドライブ継続。

途中数年ぶりの中華街にランチがてら寄ってまいりました。

 

この時は旧正月間近のタイミングだったので、

街もそのモードに入りつつあって活気もなかなかのものでした。

 

お昼はテレビでも取り上げられることの多い名店「景徳鎮」へ。

中華街の有名なお店だと高級志向な店も多いのですが、

このお店は中でも家庭的な雰囲気。

特にお昼はリーズナブルにおなかいっぱい食べられるのでオススメです。

At Marlowe

Beautiful sunset

帰りは海沿いを走りたかったので葉山の方まで足を伸ばしました。

途中せっかく海沿いなので葉山マリーナでサンセットを。

 

マリーナは冬の間はあまり賑わっていないのですが、

中にはプリンで有名な「MARLOWE」のイートイン付きのカフェがあるので、

プリンとコーヒーといただきました。

 

ライブ、中華、海、プリンと要素てんこ盛りで統一感こそなかったのですが、

好きなものにたくさん触れられた、疲れたけれどいい休日でした。

 

出かけるまでは億劫かもしれませんが、

出かけてみると楽しいことがいっぱいって、

それって休日だけじゃなくて仕事なんかもそうなのかも・・・

なんて感じることもあったり・・・そんなある日の休日なのでした。

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

LATEST