REGENCY NC JACKET”Serge”/REGENCY NC JACKET”Synthetic leather”

2021.10.09 /Detail

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

 

TheWeftでは引き続き毎週水曜日定休12:00-19:00の短縮営業とさせていただいております。

お客様にはご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

REGENCY NC JACKET”Serge”

REGENCY NC JACKET”Synthetic leather”

本日は、先日のJOURNALでご紹介したREGENCY NC JACKET”Serge”REGENCY NC JACKET”Synthetic leather”を、実際に着用した画像とともにディテールなどをお見せしようと思います。

detal

首元はノーカラーで、やや身幅にゆとりをもたせ、アームホールにも余裕があるこちらのジャケット。

身丈は少し短いのでインナーの裾がチラッと見えるのもポイントです。

インナーの裾のデザインでコーディネイトの雰囲気も違うので、その日の気分で変化を楽しむこともできます。

 

私の気に入っているところは、ボタン。

前を閉じた時は一見普通のスナップボタンなのですが、開いたときに見える凸のパーツがかっこいいんです。

一般的なスナップボタンに比べて、このボタンはシンプルかつアクセントになるので推しています。

pocket

pocket

そして、CURLY&Co.ではよく見られる、シームポケット。

スマホやハンカチを忍ばせられて便利なのに、デザインには干渉せず、アウターを来ても邪魔しない謙虚さ…見習いたいものです。

REGENCY NC JACKET”Serge”

REGENCY NC JACKET”Serge”

デザイン自体はシンプルなのですが、SergeもSynthetic leatherも素材に特徴があるので着用時の物足りなさはありません。

Sergeの素材には高温で約1.5倍に膨らむ糸を使用し、ツイル状に編み込みました。

さらに高温で染色することでより目が詰まり程よいハリ感が生まれます。

 

実際に着用すると、カジュアルなデザインなのにコーディネイトに品が生まれ、写真では伝わりきらない驚きがあります。

私は最初レザーの方が好みだったのですが、スタッフやお客さんが着用した姿を見て、レザーとはまた違うクリーンな雰囲気にも魅了されました。

 

また、まだ暑さの残る今時期は、クルーネックのTEEなどと合わせるのがオススメ。

バンドカラーシャツハイネックTEEなど多様なアイテムと相性が良いのは、ノーカラーのなせる技です。

 

冒頭でお伝えしましたが、身幅とアームホールにややゆとりがあるので、寒い時期には中に着こむこともオススメです。

かといってアイテム自体はオーバーサイズではないので、写真のようにコートのインナーとしても活躍します。

 

昨日デリバリーしたコートと合わせて撮影したのですが、実物はもっとかっこいいです。

この合わせで、沢山の方にお試しいただきたいです。

REGENCY NC JACKET”Synthetic leather”

Synthetic leatherは、まず軽いです。

絶賛愛用中の店長の田中曰く「軽くて、ストレッチ性もあって動きやすい!」とのこと。

一日店頭で着用していても肩が凝ったり、ストレスを感じることがほとんど無いようです。

 

さらに、中が少し起毛していてあたたかい優れものです。

個人的にはシンセティックレザーの方を、是非女性の方にもご着用いただきたいです。

サイズによって少しゆるっとして、それがまた可愛いんです。

 

私は似合わないことを理由にレザー系の羽織を避けてきたのですが、このアイテムはすぐに馴染みました。

首元に丸みがあり、素材感も相まって、柔らかさがあるからかなと。

なので、私のように普段レザー系のものを手に取らない方にも、一度お試しいただきたいです。

 

シンプルなデザインの中に、特徴ある素材のREGENCY NC JACKETシリーズ。

是非店頭やオンラインストアでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

小川

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST