CLIFTON EZ TROUSERS “Plain”/CLIFTON EZ TROUSERS “Check”

2021.09.16 /Detail

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

 

TheWeftでは引き続き毎週水曜日定休12:00-19:00の短縮営業とさせていただいております。

お客様にはご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

今後の状況に応じて営業日、営業時間に関しましては変更する可能性がございますが、その時はJOURNALをはじめ、各種SNSにてご案内いたします。

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

CLIFTON EZ TROUSERS “Plain”/CLIFTON EZ TROUSERS “Check”

先日ご紹介したCLIFTON MIL JACKET(Plain&Check)の対となるトラウザース、CLIFTON EZ TROUSERS (Plain&Check)を本日はご紹介。

この日にご覧いただいたセットアップスタイルはもちろんのこと、単品のトラウズザースとしても非常におすすめなアイテムです。

個人的に愛用していることもあり、思い入れもひとしお。

 

そのシルエットの良さと、着用感の素晴らしさは今回のラインナップの中でも随一かと思います。

すっきりとした細身部門でいいパンツをお探しの方は是非本日のJOURNALを参考にしていただければと思います。

AROUND WAIST

ジャケット同様、コーデュロイを模したニット素材を使用したこちらのアイテム。

畝の入ったコーデュロイ特有の秋冬感を盛り上げる表面感はこれからのコーディネイトに最適。

 

その伸縮性と軽量さ、そして膝の曲げ伸ばしを繰り返しても膝が出にくい復元性の高さを誇る素材感は、ボトムスアイテムの方がジャケット以上に実感しやすいのではないでしょうか?

秋冬になると素材のウェイトや生地の固さでイージーな着用感が夏に比べて損なわれてくるのが一般的ですが、こちらの素材ではそのウィークポイントが全く気になりません。

 

また、トップスと同じカラー展開はボトムスになっても魅力的です。

ベーシックなブラック、上品さも感じさせるオリーブ、ダークトーンのコーディネイトに映えるエクリュ、そしてコーディネイト全体の雰囲気をガラッと変えてくれるチェックと言う充実の展開。

コーディネイトやお好みに合わせてお選びいただければと思います。

 

特徴的なディテールとしてはウエスト周りのデザインです。

イージー仕様にデザインされ、そしてそこには特徴的な太めのウェストコードが配されており、タックインした着用の際にもアクセントに。

コーディネイトの幅を広げてくれる面白いディテールではないでしょうか?

AROUND WAIST

BACK POCKETS

またイージー仕様とは言いつつも、腰回りにはタックを入れ、外付けのバックポケットを配したり、トラッド感とカジュアル感がうまくミックスされており、リラックスタイルにも綺麗目なスタイルにも対応できる仕上がりです。

 

特にブルーがかったGLEN CHECKはトラッド感が強調され、着こなしのアイデアも否応なしに膨らんでいきます。

個人的にも気になりますし、お勧めしたいカラーでもあります。

DETAIL

DETAIL

股下にはガゼットを配し、素材のイージーさに拍車をかける様に機動性を確保しています。

しっかりとテーパードのかかったCURLY&Co.らしさがあふれる美しいシルエットは、万人に受け入れられやすいかと思います。

 

夏場はワイドなシルエットがメインだった自分ですが、秋冬になりトップスにボリュームが出てくるとパンツはすっきりとしたシルエットが恋しくなったりもしていたので、このタイミングで着用頻度がグングン上昇しています。

SILHOUETTTE

実際の着用シルエットはご覧の通り。

とにかくシンプルに「綺麗なシルエット!」と断言できる美しさです。

このシルエットで着用感はイージーで、しかも季節感もバッチリとなれば、お勧めしたくなるに決まってますよね。笑

 

トップスと足元にはボリュームのあるアイテムを合わせメリハリをつけたコーディネイトなどはいかがでしょうか?

ちなみにこちらで着用しているシューズ、すでにオンラインストアでは販売をスタートさせていますが、TheWeftで新たに取り扱いをスタートしたSUN℃OREというブランドのtwist chukka lightというアイテム。

また後日JOURNALでもご紹介したいと思いますが、こちらのパンツに是非合わせて欲しい一足です。

 

冒頭にも書きましたが、セットアップ、単品使い、どちらでも合わせやすく、かつ個性を出せる素晴らしいボトムスだと思います。

シルエット、着用感も含めまずは試しに脚を通していただければ、今回のJOURNALで言いたかったことが一瞬で伝わるのではないでしょうか・・・?

今季もたくさんお世話になってしまうアイテムであることは間違いありません。

是非一度お試しを。

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST