TERRA -Sarisa-

2021.06.21 /Detail

東京都では4/25(日)から再度緊急事態宣言が発出されています。

宣言の発出に伴い、引き続き12:00-19:00の時短営業とさせていただきます。

状況の変化によって営業時間に変更がある場合はこちらのJOURNALや各種SNSにてお知らせ致します。

 

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

TERRA -Sarisa-

CURLY&Co.の’21 HIGH SUMMERのアイテムだけでなく、夏に合わせて仕込んでいたセレクトアイテムたちのデリバリーも始まっています。

先日は松岡からTERRAの新作、Leoの紹介がありましたが、本日は私田中から同じく新モデルの”Sarisa”をご紹介いたします。

 

ブラジル産のロウ引きのナイロンロープと、オリジナルシルバーのコンビネーションが大きな特徴であるTERRAですが、こちらのブレスレットはオールシルバーのアイテム。

個人的には「待ってました!」なアイテムです。

 

実はここ数年、シルバーチェーンのブレスレットが気になっており、色々なものを探していました。

年齢も年齢なのでジャラジャラとつけるのもなんだかなあ、なんて思ったり、人とかぶるのも避けたいし・・・と言うことでなかなかしっくりくるものに出会えていませんでした。

 

そんな中で今回の新作にTERRAのシルバーブレスレットを見つけ「これは!」と思いある種僕のゴリ押しでセレクトさせていただきました。笑

SILVER 925

デザイナーがラオス、ベトナム、ミャンマーを旅した中で出会ったトライバルパーツを元ににデザインされたこちらのモデルは、モチーフひとつひとつの流麗なラインが特徴的。

 

デザインは個性的ですが、ラインが細く全体としても繊細な印象なので実際に着用した際にはさりげなくも確かな存在感が感じられます。

 

TERRAのアイテムは、どのアイテムからもユーロビンテージ的な上品さと、エスニックで土着感のあるテイストのバランスの良いミックス感が表現されています。。

こちらのアイテムはまさにその様なブランド特有の個性が際立った逸品ではないでしょうか?

 

素材にはシルバー925を使用。

アクセサリーでよく耳にするシルバー925ですが、「925=92.5%」と銀の含有率を表しています。

実は銀は非常に柔らかく傷がつきやすいため、他の金属を混ぜて合金にし強度を上げるそうです。

 

そんな中でシルバー925は別名「STERLING SILVER」と呼ばれます。

これは「価値のある、本物の銀」と訳することができます。

非常に高い銀の含有率で実は日本ではシルバー925はいわゆる「純銀」として区別されているんです。

 

またシルバーのアイテムは経年変化も楽しむことができます。

酸化が進むことで黒ずんでくるのですが、この色の変化をあえて放っておくのも味わいが出て良いですし、時々はケアしながらピカピカの状態でつけるのもよいでしょう。

シルバーアクセサリを楽しむ要素の一つとしてお考えいただければと思います。

STYLE

ARRANGEMENT with leather bangle

ARRANGEMENT with watch

ちなみに僕自身の推しアイテムということもあり、実は発売前から着用を楽しんでいます。

前述した様にすっきりとしたボリューム感ですがモチーフ自体は個性を感じさせるデザインなので、シングルでつけても十分に存在感があります。

 

そしてその繊細さを生かして、他のアイテムと重ね付けするのもお勧めです。

レザーのバングルと重ねて素材同士のコントラストを強調したり、時計と共に着用してもジャラジャラとした雰囲気にならずあくまですっきりとコーディネイトすることができます。

 

コーディネイトがシンプルになってくる夏シーズンは、アクセサリ使いがスタイリングの肝。

そしてまたアクセサリの大きな効果のひとつが、いつもより気持ちのテンションを上げてくれる点ではないでしょうか?

暑い夏で服装を選ぶのが億劫になってくる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもの服装にさりげなく取り入れて気分転換してみるのも良いと思います。

ORIGINAL CASE

ちなみにTERRAのアクセサリーには上のオリジナルレザーケースが付属します。

小さな巾着型のケースですが、これもまたブランドの雰囲気がよく伝わる素敵なデザインです。

 

これまでに展開されてきたAulaやCreo、そして先日ご紹介のLeoはすべてネックレスタイプで、ブレスレットタイプをセレクトするのは久しぶりになります。

夏は基本的にショートスリーブになりますので、是非お試しください。

 

本格的な夏に向けて、洋服だけでなくアクセサリ類も気にかけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

松岡

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST