CLOUDY H/S TEE

2021.05.30 /Detail

東京都では4/25(日)から再度緊急事態宣言が発出されています。

宣言の発出に伴い、引き続き12:00-19:00の時短営業とさせていただきます。

状況の変化によって営業時間に変更がある場合はこちらのJOURNALや各種SNSにてお知らせ致します。

 

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

 

また、現在TheWeftではオンライン接客を受け付けております。

自由な外出が難しい方、遠方でなかなかTheWeftに来られない方などいらっしゃるかと思います。

この機会に是非ご活用くださいませ。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

オンライン接客について:https://curly-cs.com/theWeft/etc/74890/

 

-お知らせ-

5/31(月)をもちまして、店長後藤が退職いたします。

2013年の南青山オープンから約8年勤め、多くのお客様に支えられてきました。

このようなご時世ですので、直接ご挨拶ができなかった方もいらっしゃるかと思いますが、最終出勤日まで何卒よろしくお願いいたします。

CLOUDY H/S TEE

CLOUDY H/S TEE/OFF WHITE

今回の5LATEデリバリーの中では、唯一プレーンな無地カラーでシンプルさが際立つのが本日ご紹介するCLOUDY H/S TEE

CURLY&Co.では各シーズンにミリタリーのアンダーウェアをモチーフに、一枚着でも着用しやすくアレンジしたアイテムがラインナップされることが多いのですが、こちらはその夏版と言ったところでしょうか。

 

プレーンでシンプルなアイテムこそブランドの特徴やこだわりが如実に現れます。

こちらのアイテムも素材の質感やシルエット、ディテール、それぞれの特徴に是非ご注目くださいませ。

FABRIC/SURFACE

FABRIC/REVERSE SIDE

素材に使用されたのはストレッチリップルジャージー。

オランダ軍のアンダーウェアの素材を解析し、タウンユース用に厚みを調整し編み立てた素材です。

収縮性のある糸を入れ表面を凹凸のある表情に仕上げ、単色ですがのっぺりせず、奥行きのある雰囲気に仕上がっています。

 

ちなみに表面には凹凸がありますが、肌に直接触れる面はさらっとフラットに編み立てています。

非常にやわらかく、地肌に直接着用しても気持ちがいいです。

 

カラーラインナップは定番的なOFF WHITE、BLACKに加え、しっとりと落ち着いた表情のGREGE、そして爽やかで夏らしいカラーのSAGE GREENをご用意しました。

どのカラーも実はコーディネイトを選ばない合わせやすいカラーなんです。

組み合わせるボトムスや、ご自身のスタイルに合わせてコーディネイトしてみてください。

RAGLAN SLEEVES

AROUND NECK

STYLE 169cm 63kg size1

袖は肩のラインを滑らかになぞるラグランスリーブ。

本来ならロングスリーブのところを夏向けのハーフスリーブにアレンジし、アームホールはすっきりとした太さに調整しています。

また身幅にも少し余裕を持たせることで、アンダーウェアをモチーフにしているにもかかわらず、袖の長さとも相まって一枚着でも存在感のあるシルエットにまとまっています。

 

首回りも比較的しっかりと詰まった印象。

ミリタリーのテイストを感じさせつつもクリーンなイメージでコーディネイトできそうです。

実際のコーディネイトの際には写真のようにアクセサリも取り入れながら合わせてほしいですね。

ROUND HEM

ROUND HEM

STITCH

STITCH

裾周りもラウンドさせた仕様に。

こちらもまた一枚で着用した際にシンプルになりすぎないディテールでもあるのですが、軽めの羽織を着用した際などには裾回りに動きをつけるレイヤードを楽しめます。

 

個人的なお気に入りは縫い合わせのステッチワーク。

細かなところですが、縫い目の描くラインがデザインとしても綺麗だなあと感じています。

 

目立った派手さはありませんが、CURLY&Co.らしさに溢れたアイテムです。

シンプル派の皆様には垂涎のアイテムではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST