RAIN DELIGHT

2021.02.13 /Detail

新型コロナウイルス感染拡大防止における緊急事態宣言の再発出に伴いTheWeftでは1/7(木)より当面の間、営業時間を12:00-19:00に変更させて頂きます。

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

状況の変化に応じて、営業時間に関しては再度変更になる可能性がございますので、その際には随時お知らせ致します。

RAIN DELIGHT

今回も充実のアイテムラインナップとなった2月中旬発売アイテムのデリバリーですが、中でも特徴的な「RAIN DELIGHT」と言う加工が施されたアイテムシリーズは注目せざるを得ません。

 

ここ数年、春夏シーズンではお馴染みの加工となった「RAIN DELIGHT」

デイリーウェアの表情をしながら、時にはレインウェアの様な機能性を発揮します。

本日はその加工と素材感に注目していこうと思います。

FABRIC/SPECKLE CAMO

FABRIC

「撥水加工」と聞くと皆様はどんなアイテムを想像するでしょうか?

僕としてはやはり表面がつるつるしたアウトドアシーンやスポーツの際に活躍するアイテムなどがまず思い浮かびます。

 

そういったアイテムには一般的には毛羽のない化学繊維に撥水剤をコーティングする形が取られていることが多いです。

 

しかしこちらのアイテムにはコットン100%。

高い撥水性能を持っているにも関わらず、表面感はご覧の様に自然な雰囲気です。

 

ちなみに今回はプレーンな無地タイプに加えて、斑点の様な表情のSPECKLE CAMOと言うカラーもご用意しています。

シンプルさを強調したものも良いですが、春先という事で柄物にも注目したいですね。

WATER REPELLENCY

 

 

RAIN DELIGHTはコーティングではなく、染めるような形で撥水剤を付与しています。

繊維に浸透し編み込まれた糸一本一本に撥水加工が施されることで、コットンの風合いや通気性は保持したまま高い撥水性を発揮してくれます。

 

その撥水性は上の画像と動画をご覧下さいませ。

一見すると撥水性など微塵もなさそうな素材が面白いように水を弾く様は非常に印象的ではないでしょうか?

 

もちろん防水ということではありませんが、普段の自分らしいコーディネイトをしながらも、突然の雨の際にも安心して過ごせるというのはとても嬉しいものです。

自分もこのシリーズのアイテムは大好きで雨の多くなる季節の変わり目や梅雨時など非常に重宝しています。

 

また今後自由に旅行などを楽しめる状況になりましたら、旅先のコーディネイトにもおすすめです。

雨の多いヨーロッパに出張に行く際には欠かせないアイテムでした。

 

そして素材はもちろんのこと各アイテムのデザインやシルエットについても今後JOURNALにてご案内していこうと思います。

 

昨日もお知らせしたようにオンラインストアでも既に販売しております。

併せてご覧くださいませ。

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

LATEST