HELICAL EMB LS TEE -TheWeft Exclusive-

2020.08.01 /Delivery

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
TEL:03-6412-7781
MAIL:the-weft@curly-cs.com
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

7/27(月)以降の営業時間は下記の通りです。

ご確認くださいませ。

 

 

月曜日–日曜日:13:00~20:00

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

HELICAL EMB LS TEE -TheWeft Exclusive-

さて本日は突然ではありますが、

前々から仕込んでいたCURLY&Co.の別注アイテムをお披露目しようと思います。

 

実は本日よりTheWeft Nakameguro・TheWeft OnlineStoreにて販売がスタート。

是非、店頭・オンラインでチェックしてほしいと思います。

 

これまでもTheWeftが別注をかけたCURLY&Co.のアイテムが度々リリースされていますが、

TheWeft Exclusive itemはレギュラーのCURLY&Co.のラインでは展開せず、

TheWeftのスタッフたちが実際に着たい、ほしいと思うアイテムやカラーの別注、

と言うコンセプトが根底にあります・・・!

 

そんなコンセプトで今回ご提案するアイテムはHELICAL EMB LS TEEになります。

HELICAL EMB LS TEE/WHITE

HELICAL EMB LS TEE/LT.GRAY

Embroidery on white

Embroidery on lt.gray

今回の別注の一番のポイントはやはり胸元に刺繍されたブランドロゴ。

これまで、CUELY&Co.ではご覧のようなブランドロゴが表に来るようなアイテムはほとんどなかったかと思います。

 

そんな中で敢えてロゴを配したアイコニックなアイテムが面白いのではないかと考えました。

しかしデカデカとロゴをプリントしたりするのはCURLY&Co.の雰囲気とはマッチしません。

 

と言うわけであくまでさりげなく上品な雰囲気を大事にしようと言うことで、

プリントではなく贅沢に凹凸感のある刺繍を胸元に施しました。

 

個人的に学生の頃からポケットTEEや胸元にワンポイントのあるTEEが大好きだったので、

ついにCURLY&Co.で・・・!と言う思いもあったり・・・笑

FABRIC

素材には20 HIGH SUMMERでも使用したオフセット丸胴天竺を採用。

TEEらしいしっかりとした質感でありながら、

ふれるとふわっとした質感を感じられる素晴らしい素材。

こちらは通常より糸量を増やして生地を編み立てる事ができる特殊な機械で作成しています。

 

超長綿の右撚り糸を左撚り糸で覆うことでねじれが相殺される2層構造の糸を使用して作成されたこちらの素材は、

前述したようにコシがありながらも柔らかく、

さらには左右の糸の撚りで 繊維に間を作っているため吸水性も高いのです。

 

見た目には非常にシンプルなので刺繍しただけでもある意味成り立ってしまうかもしれませんが、

「CURLY&Co.」のアイテムとしてはそれでは不十分。

素材にもとことんこだわったアイテムになっています。

STYLE

STYLE

実際の着用も見ていきましょう。

ロゴのバランスのさり気なさがよく分かりるかと思います。

 

また脇に縫い目のない丸胴仕様に仕上げたボディは立体的ですっきりとした印象。

実際に着用するとそのシンプルさ故に、

シルエットの良さをより実感できます。

AROUND HEM

AROUND CUFFS

裾周りはストレートに。

コーディネイトで言うとインナーには裾がラウンドしたタンクトップが最適です。

是非とも合わせて着こなして欲しいですね。

 

また袖はリブ仕様になっており、

少しだけ捲り上げたスタイルでの着用がお気に入り。

手元にはアクセサリなどを配して、シンプルなデザインを楽しみつつアレンジしていくのもオススメです。

 

今後も20AWのアイテムは続々と登場していきますが、

TheWeftが別注した特別なアイテムもまだまだ仕込んでおります…!

 

20AWのアイテムと合わせて、是非お楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

LATEST