STYLE with TRACKJACKET&TRACK TROUSERS

2020.08.10 /Style

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
TEL:03-6412-7781
MAIL:the-weft@curly-cs.com
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

7/27(月)以降の営業時間は下記の通りです。

ご確認くださいませ。

 

 

月曜日–日曜日:13:00~20:00

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

連日、お伝えしているTRACK JACKETTRACK TROUSERS

引き続きこちらのアイテムについてご紹介していこうと思いますが、

本日はスタイリングで!

 

「ジャケット単品を取り入れたスタイル」

「トラウザース単品を取り入れたスタイル」

「セットアップスタイル」

 

以上の3本立てでコーディネイトしてみました。

一昨日、昨日のJournalと併せてご覧ください。

181cm 56kg ALL ITEMS size3

まずは「ジャケット単品を取り入れたスタイル」

カジュアルでもお仕事の場でも活用できるいわゆる「ジャケパン」スタイルを

今期のラインナップで表現しました。

 

ジャケット×シャツ×トラウザースの定番スタイルですが、

一般的なものとはそれぞれデザインやシルエットに効果的な「ひねり」が効いているため、

スタイリング全体のシルエットにもメリハリがつきベーシックかつ個性的な仕上がりです。

 

ジャケット自体もタイトシルエットではなくボックスライクなシルエットで、

ボトムスも腰回りゆとりを持たせややきつめにテーパードがかかっているため、

どことなく肩の力が抜けたリラックス感があります。

CHECK LAYERED

CHECK LAYERED

FINSBURY RC SHIRTS “Check”×BROMLEY EZ TROUSERS

そしてこちらのスタイリングではジャケットシャツ共に、

プレーンな無地ではなく、チェックタイプを採用しました。

 

どちらもトーンが抑えられた落ち着きのある柄のため、

レイヤードしてもごちゃごちゃとした雰囲気にならず、

むしろ統一感のある印象にコーディネイト可能です。

今シーズンのlookでもチェック×チェックの組み合わせをしております。

また雰囲気の違う形でご覧いただけますので是非チェックしてみてください。

 

ジャケットを脱いだ姿もチェックのシャツですと雰囲気がでますね。

トラッド感とモダンさがうまくミックスしたアイテムで、

様々なシチュエーションでご活用いただけるでしょう。

169cm 63kg ALL ITEMS size1

×TRACK TROUSERS

続いては「トラウザース単品を取り入れたスタイル」をご覧いただきます。

最初のスタイルが上品な雰囲気だったので、

こちらではあえてラフなスタイリングに取り入れてみました。

 

トップスにはこれまた新入荷で我々スタッフも注目している、

FROSTED SHIRCKETとTheWeft別注の刺繍TEEを合わせています。

 

味わいのあるユーズドのような色味が特徴のこちらのアイテムは、

ミリタリーシャツをベースにしていますが、

TRACK TROUSERSのような綺麗な印象のスラックスと合わせると、

上下のバランスが非常に取りやすいと思います。

 

いい意味で野暮ったく着るのもかっこいいのですが、

ご覧のように大人のカジュアルスタイルには、

こういったボトムスとトップスにギャップをつける合わせ方も良いんですよね。

と言うか、個人的にも鉄板のハズし方です。

 

またすっきりとした細身のテーパードシルエットは、

履く人のスタイルを選びませんので、

ボトムス選びに迷っている方は是非ご検討ください。

FROSTED SHIRCKET×HELICAL EMB LS TEE

×HELICAL EMB LS TEE

オレンジカラーがコーディネイトのポイントになるのですが、

特殊な染料による後染めを施したこちらの”シャケット”は、

派手になり過ぎないところも気に入っています。

 

身幅を持たせたボックスシルエットは、インナーとのレイヤードも楽しいですし、

TRACK SET UPと並んで今回のデリバリーでもTheWeftが注目するアイテムの一つです。

明日はこちらのアイテムのディテールをご紹介しようと思うのでお楽しみに・・・!

181cm 56kg ALL ITEMS size3

CASUAL SET UP STYLE

最後は「セットアップスタイル」

ジャケットを使用したスタイルではフォーマルな着こなしをしてみましたので、

こちらでは敢えてシンプル且つカジュアルなセットアップスタイルでご覧頂きましょう。

 

TRACK SET UPの醍醐味はON/OFFを飛び越えたスタイルを楽しめるところ。

ご覧のようにTEE一枚を絡めてラフに着用するだけで、

スタイリッシュですが、堅苦しくないコーディネイトが出来上がります。

 

インナーにはPre FallでリリースされたCLOUDY HS CN TEEのダークオレンジを取り入れました。

ポイントになりつつも落ち着いたオレンジなので秋らしいイメージに。

 

ややゆとりあるサイジングによって裾から覗く雰囲気もいい感じです。

×CLOUDY HS CN TEE

リアルタイムなら二つ目のスタイリングと同じく、

トラウザース単品使いで合わせてみてください。

こちらでもカジュアルなはずのTEEスタイルに、不思議と上品な雰囲気がプラスされます。

 

ご覧頂いたようにTRACK JACKETもTRACK TROUSERSもアイデア次第で様々なスタイルにトライ出来ます。

是非お試しください。

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

LATEST