Flower is blooming.

2020.03.25 /etc

春らしい日が増え、時には20度を越す日もあります。

各地で桜の開花宣言が発表され、春の訪れを感じずにはいられません。

 

しかし昨今の情勢でお休みの日にお花見と言うのが難しい方もいらっしゃるかと思います。

自分も毎年、季節ごとのお花の見頃には色々なところに見に行ったりしますのでさみしい限り。

ここ最近はカメラロールをスクロールしながら過去の写真を眺めています。

 

と、そう言えば1ヶ月以上前にとある桜を見物に行ったことを思い出しました。

桜と一言に言っても色々な種類があります。

今ちょうど咲こうとしているのがソメイヨシノですが、

自分が以前見てきたのは早咲きの「河津桜」です。

 

ちょっと前のお話になりますが、素晴らしい咲き方だったので、

本日のJournalで少しでも春を感じていただければ幸いです。

Flower is blooming.

河津桜と菜の花

普段は都心にあるTheWeftの店頭に立っていますが、

自宅は都心より離れたのんびりした土地でして・・・

ちょっと車を走らせれば、里山の豊かな自然に囲まれております。

 

こちらは神奈川県の松田町の河津桜。

河津桜は早咲きの桜で1月から2月にかけて花開き、咲いている期間も長いそうです。

 

自分が行った時も満開からはすこし経っていたのですがまだまだ見頃。

ちょうど木々の下にある菜の花が満開で、

河津桜の濃い桜色とのコントラストが素晴らしかったです。

 

かなり寒い時期でしたが、こんな風景見せられたら気分は春になりますよね。

一足先に春を感じられたひと時でした。

河津桜

枝が首をもたげるくらいに咲いております。

河津桜といえば静岡県賀茂郡河津町のものが全国的にも有名らしいのですが、

山肌一面に広がるこちらの河津桜もなかなかのもの・・・。

NICE LANDSCAPE

CURRY

山の上にある公園に咲いているのですが、

園内の施設にはこんな見晴らしのよい食堂があり、

季節限定で桜色のご飯を使ったこんなメニューも。

 

僕自身、花より団子なところも否めないので、笑

しっかりといただいてきました・・・。

Todays’s Minami Aoyama

Todays’s Minami Aoyama

田舎はいいなあと思いつつ朝出勤してみると、南青山にも満開な桜が。

こちらはしだれ桜ですかね。

こちらの種類もソメイヨシノより、開花時期が1週間ほど早いそうです。

 

街角のちょっとしたところにある小さなしだれ桜なんですが、

毎年の開花が楽しみで、この時期は毎朝の出勤コースを変えてチェックしています。

ちらっと白い花びらも混ざっていて上品な雰囲気が南青山らしいです。笑

 

思い切って足を運んでみる桜もいいですし、

普段の生活に寄り添った場所に咲く桜もオツなものです。

こんな時だからこそ身近な春を探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

LATEST