2019AW Our favorites vol.3

2019.12.15 /etc

今シーズン、スタッフが愛用したアイテムをそれぞれご紹介してきました。

 

田中  2019AW Our favorites vol.1

 

後藤  2019AW Our favorites vol.2

 

メンズブランドであるCURLY&Co.ですが、女性の着こなしにもすんなりと落とし込めるアイテムが多数揃っています。

 

本日はバトンタッチして私、恒川もいくつかお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います。

 

RAFFY PO PARKA & BRIGHT PO PARKA

 

まずはCURLY&Co.を代表するこの時期の定番、RAFFY PO PARKABRIGHT PO PARKA

 

(改めてご紹介するまでもないのかな、とも思ったのですが、、)

プルオーバータイプのパーカは自分のワードローブには欠かせないアイテムで、この冬も登場頻度が一番高いアイテムだったと思います。

 

コート系、ブルゾン系など、アウターを特定することなく、インナーとしての使い勝手の良さはもちろん、フードのふっくらした立体感がコーディネイト全体を印象付ける役割も担います。

 

ちなみに防寒対策に余念がない私は、パーカの下にモックネックを重ねるのが定番のレイヤード。

さらに首元が暖かくなっておすすめです。

 

AZTEC CN SWEATER

 

そして昨年に続き、こちらのAZTEC CN SWEATERも良く着用しました。

 

絶対、便利に決まってる!と確信していたものの、予想を上回る出番の多さ。笑

 

カジュアルなクルーネックニットですが、均一な縦目が落ち着いた印象にまとめてくれるので様々な着こなしにハマります。

 

FINSBURY RC SHIRTS & CLIFTON SC SHIRCKET

FINSBURY RC SHIRTS & CLIFTON SC SHIRCKET

 

そして、個人的には今まであまり着てこなかったシャツを取り入れたシーズンでもありました。

 

男性が着るシャツスタイルは好感が持てて好きですが、自分が着る衿付きアイテムに対しては何となくの苦手意識が。

 

ですが、カットソー素材で構成するCURLY&Co.のシャツはどれも良い意味でカチッとしすぎないラフな印象で、いざ着てみると抵抗感がなかったのです。

 

肩肘張らず柔らかく着られるシャツ類は気軽にパンツ、スカート問わず合わせることができました。

 

スナップボタンのFINSBURY RC SHIRTSCLIFTON SC SHIRCKETは着こなしの自由度も高く、ボタンを大きく開けて崩して着用したりと、女性の着こなしにも合わせやすいアイテムでした。

 

CLIFTON DRAWSTRING SHOULDER

 

そして、通勤時はこちらのCLIFTON DRAWSTRING SHOULDERを愛用させていただきました。

 

スエードタッチの素材が秋冬のコーディネイトにマッチして季節感が増すような印象です。

 

思いの外大容量で、ノートパソコンにA4ファイルも無理なく入れられますし、マチがあるのでランチボックスなんかも入れられます。

 

普段の通勤にも、少し遠出のお出かけにもちょうど良いサイズ感が使いやすさのポイントです。

 

side zip heel boots

side zip heel boots

 

そして足元の大本命アイテムはこちら。

formeのサイドジップヒールブーツです。

 

良い意味で緊張感があるというか、着こなし全体を引き締める効果があって、特にパンツスタイルがグッと良く見えると実感しています。

 

ポテっと見えない曲線のヒールも美しく落ちついた印象に見せてくれるのも特徴です。

 

また、履く毎に自分の足の形に馴染んだシワも入り、ますます愛着が湧く一足になっています。

 

以上、私のフェイバリットアイテムのご紹介でした。

 

2020SSスタートもそろそろな予感、、。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

 

恒川

 

 

 

 

 

 

 

 

LATEST