KAKIGORI for 6th Anniversary

2019.07.11 /etc

※本日からCURLY&Co.の「Pre Fall Collection」のアイテムが、 順次、各お取り扱い店舗にて発売となります。

 

※また、Head Store “TheWeft”では「6th Anniversary」イベント開催のため、

「Pre Fall Collection」のアイテムは来週の発売を予定しております。

 

 

6周年3のコピー 2

6th Anniversary

 

 

7/13(sat)-7/14(sun)に開催予定の「6th Anniversary」に向けて、

昨日はイベント当日より発売されるTEEについてご紹介させていただきました。

 

当日は自分も着用しながらイベントに参加予定!

スタッフ一同、イベントの開催を楽しみにしております。

 

さて、こちらの「6th Anniversary」

先日もお伝えしていますが、 特別なアイテムの発売の他に、

以前TheWeftでもコーヒーの提供とワークショップを開催していただいた、

コーヒィーネーター「藤田一輝氏」によるかき氷屋の出店も目玉のひとつ!

 

 

IMG_2795

藤田一輝氏

IMG_2794

藤田一輝氏

 

 

藤田さんは、以前から「コーヒー」をひとつのツールとして、

コーヒーの販売だけでなく、ワークショップなど様々なイベントを開催。

 

最近では、「ポイトラ」なる軽トラックに、

コーヒーなどを提供できる飲食スペースを搭載し、

全国津々浦々でコーヒーを入れるなどの活動をしています。

 

上記以外にもここでは書き切れないくらい様々なトピックを通して、

人と人とを繋ぐ活動をしています。

ご本人のその他の活動はこちらのブログで詳しくご覧になれますので、 ご来店前にぜひご覧ください。

 

http://lcccp.hatenablog.com/

 

さて、そんな藤田さんですが、

夏場は今回のイベントのように流しのかき氷屋さんとしても活動しています。

 

今年でもう7年になるとのことですが、

かき氷屋を始めるきっかけは、

ご本人がまだ大学生だった頃。

 

コーヒーなどの飲食物だけでなく、

それらにまつわる道具フェチでもあり、

その当時国立市にあった「匙屋」という、

その名の通り、 スプーンなどの食器を製造・販売するそのお店に足しげく通われていたそうです。

 

ある時そちらのお店で、

たまたまPOP UP SHOPでかき氷が提供されていました。

 

その時に食べたレモン味のかき氷を食べて、

かき氷の魅力にとりつかれたとのこと。

(ちなみにその時のかき氷屋さんが現在のかき氷の師匠に当たる方だそうな・・・)

 

思い立ったらすぐに行動の藤田さんは、

その夏、東京・大阪・岡山をめぐるかき氷の食べ歩きに出かけ、

翌年の春には、美味しいと思うかき氷に使われているかき氷機を調べ、

そのかき氷機と同じものを購入し、

かき氷屋としての活動をスタートさせます。

 

はたから見るとなかなか怒涛の展開ですが、

実に楽しそうにそして当たり前のようにお話も聞かせてくれました。

 

ここ数年で東京でも様々な種類のかき氷屋さんが話題に上がります。

中には海外からやってきたお店もありますが、

藤田さんの提供するかき氷は、

どちらかというと素朴なタイプ。

 

しかし氷の削り方や、シロップの作り方、

またシロップのかけ方に至るまで、

いろんなこだわりを一つのかき氷に込めています。

 

 

Collage_Fotor

KAKIGORI for 6th Anniversary

 

 

当日ご用意するシロップの味については、

先日もご紹介していましたが、

藤田さんオススメの「きな粉ミルク」も追加していただきました。

 

日頃のご愛顧への感謝を込めて、

当日は全5種類をみなさまに無料でご提供いたします。

(※かき氷は一日50食限定となりますので、ご了承ください。)

 

 

いちご…かき氷の定番。ごろっと果肉が入っています。

 

はっさく…瀬戸内の柑橘。爽やかな苦味が特徴です。

 

みぞれ…甜菜糖、黒糖などの砂糖を使ったやさしい甘みが口の中に広がります。

 

黒蜜コーヒー…ドリップコーヒーと黒糖を合わせた甘苦いシロップです。

 

きなこミルク…農薬・添加物を使っていない大豆から作ったきなこ。ひと手間加えた練乳と一緒にどうぞ。

 

 

 

 

この日のために、シロップも時間をかけてじっくりと仕込んでいます。

かき氷を食べつつ、夏を感じながらお買い物をお楽しみください。

 

また、当日はかき氷だけでなく、

藤田さんのアイスコーヒーも、提供して頂ける事になりました。

 

 

こちらも数量限定になりますので、ご希望の方はお早目にどうぞ。

 

※イベント当日の営業時間は両日ともに12:00~20:00ですが、

かき氷の提供時間は12:00~18:00となります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

LATEST