6th Anniversary Event

2019.07.01 /etc
6周年3のコピー

6th Anniversary Event

 

 

CURLY&Co. Head Store “TheWeft”

「6th Anniversary」

 

DATE: 2019.7.13(sat)-14(sun)

OPEN/CLOSE:12:00-20:00

※かき氷の出展は両日とも12:00-18:00となりますのでご注意くださいませ。

 

 

8月にTheWeftは6周年を迎えます。

これもひとえに皆さまのご愛顧のおかげです。

 

この度7/13(土)-14(日) の2日間、

TheWeft店頭にて、6周年イベントを開催いたします。

 

今年は、以前も出店していただいた、

コーヒィーネーター藤田氏によるかき氷屋が出張出店!

 

さらにTheWeftだけの特別なCURLY&Co.のアイテムをリリースいたします。

是非、お誘い合わせの上、夏のひと時をお過ごしください。

 

 

IMG_2795

KAKIGORI by 藤田一輝 氏

 

 

今回のイベントの開催にあたって、

TheWeft別注のアイテムだけでなく、

直接ご来店頂けたからこそ味わえる特別なトピックはないかと考えました。

 

「7月に入り、タイミング的には夏が本格化する頃か・・・」

と、考えながらふと思い浮かんだのが、

以前コーヒー屋の出張出展、ワークショップを依頼した藤田氏の顔でした。

 

 

「PROFILE」
藤田一輝(ふじたいつき)
香川県出身。武蔵野美術大学建築学科卒。
コーヒィネーター。株式会社シュウヘンカ メンバー。
 
地域や人と人との繋がりをコーヒーでコーディネートする。
珈琲をテーマに人が集まり活動する〈Sancho Coffee Club〉、
コーヒーのペーパーフィルターを使った展示〈コーヒーペーパーフィルタートライ展〉等のプロジェクトを企画。
その他、デザインのディレクションやコーヒーを使ったワークショップ、講座などを行っている。
http://lcccp.hatenablog.com/
 
 
 

以上のプロフォールを見れば、

普段はどこからどう見てもちょっと変わったコーヒー屋さんなのですが、

ご本人から以前にも、

夏場は流しの「かき氷屋」として各地で活躍されているお話を聞いていました。

 

洋服屋で、しかもブランドのHead Storeでかき氷が!?

と言うちょっとした意外性も、

このようなタイミングには面白いかなと思い、今回のオファーに至りました。

 

出張かき氷屋といっても、

メニューには藤田氏らしいたくさんのこだわりが詰まっています。

随分と前から仕込まれたシロップは本当に楽しみです。

 

 

IMG_2798

黒蜜コーヒー

IMG_2796

いちご

IMG_2797

八朔

 

 

今回ご用意するは以下の4種類。

 

 

みぞれ…甜菜(てんさい)糖、黒糖などの砂糖を使ったやさしい甘み。

 

黒蜜コーヒー…ドリップコーヒーと黒糖を合わせた甘苦いシロップ

 

いちご…かき氷の定番。ごろっと果肉が入ってます。

 

はっさく…瀬戸内の柑橘。爽やかな苦味が特徴。

 

中でも個人的に気になっているのが、

コーヒィーネーター藤田氏ならではの「黒蜜コーヒー」と、

CURLY&Co.の拠点でもある瀬戸内の「はっさく」を使ったシロップです。

 

どれも市販のシロップにはない、

手作りならではの深みのある味が楽しめるでしょう。

 

 

イベントで発売されるアイテムなどについても、

少しずつご紹介できればと思います。

 

皆様のご来店を心より、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LATEST