About WORK SHOP in GOLDEN WEEK

2019.04.28 /etc

※TheWeftでは毎週火曜日を定休日とさせていただいておりますが、

GOLDEN WEEK中、4/30(火) は通常通り、12:00-20:00で営業いたします

その他の日も通常通りの営業となりますので、是非ご来店くださいませ。

 

 

IMG_0937

ORIGINAL PEN CASE WORK SHOP

 

 

皆様、GOLDEN WEEKはいかがお過ごしでしょうか?

本日もTheWeftには大勢のお客様にご来店いただきました。

 

中には東京以外の地域からお越しのお客様もいらっしゃって、

スタッフ一同、大型連休の雰囲気をひしひしと実感しております。

 

さて、先日ちらっとご紹介していましたが、

TheWeftではGOLDEN WEEKの終盤戦、

以下の日程でWORK SHOP EVENTを開催いたします。

 

 

「ORIGINAL PEN CASE WORK SHOP at TheWeft」

 

DATE:5/3(金)〜5/5(日)  12:00-19:00

 

PLACE:CURLY&Co. HEAD STORE TheWeft

〒 107-0062    東京都港区南青山6-12-10   UNITY 103

(https://goo.gl/maps/fbi8a9ap6mas7NpM9)

 

PRICE:¥2000-

所要時間:約30~40分

 

※ご予約も承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

以前POP UP EVENTでWORK SHOPイベントを開催いたしましたが、

今回はHEAD STORE “TheWeft”にて開催!

 

今回作成するアイテムはオリジナルのペンケース。

 

複数パターンご用意したお好みの生地やパーツを選び、

実際にミシンを踏んだり、縫製の作業を体験してもらいながら、

オリジナルにカスタムした自分だけの一点を作成していただきます。

 

本日は簡単にWORK SHOPの内容をご紹介いたします。

どなたでも参加しやすい内容になっています。

お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

 

 

IMG_0928

表地

IMG_0930

中敷き

IMG_0932

ペン入れ

IMG_1013

WORK SHOP

IMG_1004

WORK SHOP

 

 

実際の作業工程は大きく分けて以下の7工程になります。

 

①お好みのパーツを選ぶ

②ロゴをアイロンプリントする

③「ペン入れ」に印をつける

④「中敷」に「ペン入れ」を乗せ、印に合わせて縫い合わせる

⑤縫い合わせたものを表地に合わせて周りを縫う

⑥ハトメをつける

⑦コードにパーツをつけ、本体に通す

 

素材にはCURLY&Co.オリジナルファブリックを用いたものをご用意。

まずは、お好みの組み合わせをあれこれ考えながら、

ペンケースに使用する「表地・中敷き・ペン入れ」のパーツをお選びください。

 

色味や素材感、パイピングなどでそれぞれの素材にバリエーションをつけており、

組み合わせ一つで印象がだいぶ変わってきます。

 

本番では実際にミシンを踏んで選んだ素材同士を縫い付けていきます。

シンプルな直線縫いですので、どなたでもトライしやすく、

実際の縫製作業を気軽に体験できます。

 

自分もほとんどミシンは踏んだことがありませんでしたが、

下手なりに完成させることができました・・・笑

 

 

IMG_0944

コード

IMG_0961

留め具

IMG_0951

ハトメ

WORK SHOP

WORK SHOP

 

 

また、縫製作業以外にもカスタムを楽しめます。

ペンケースに使用するパーツもカラー等複数パターンご用意。

 

更にアイロンプリントできる転写シートもご用意していますので、

お好みの位置にCURLY&Co.やTheWeftのロゴをプリント可能です。

 

 

IMG_0921

 

 

以上の工程をあれこれと進めていくと、

一般的なペンケースとはちょっと違ったロール式のペンケースが完成します。

 

実際の縫製作業を体験していただくとともに、

カスタムメイドの楽しさを味わいながら作り上げる自分だけの逸品は、

きっと特別感にあふれるアイテムになるでしょう。

 

この機会に普段とは違ったちょっと特別な体験を

TheWeftにてお楽しみいただければ幸いです。

 

 

また、WORK SHOPに加えて、

昨年のTheWeft5周年イベントで、

コーヒーの提供、ワークショップを開催していただいた、

「”コーヒィネーター”藤田一輝氏に特別に焙煎を依頼。

 

その焙煎した豆を使ったアイスコーヒーを店頭にて提供致します。

コーヒー片手にゆっくりとWORK SHOPやお買い物をお楽しみください。

こちらも非常に楽しみです・・・!

 

 

10連休の終盤、地方からお越しの方も、

ご自宅でゆっくりとお過ごしの方も、

お誘い合わせの上是非ご来店ください。

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LATEST