RAFFY ZIP PARKA

2020.09.21 /Detail

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
OPEN/CLOSE 13:00-20:00
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

RAFFY ZIP PARKA

シーズンカラーのPRESTON ZIP PARKAと併せて、

入荷をお知らせしておりましたRAFFY ZIP PARKA

本日はディテールをご紹介いたします。

 

ブランド立ち上げ当初から作成されてきたジップパーカ。

素材やディテールを見つめ直しながら、

今ではCURLY&Co.を代表するアイテムの一つとなりました。

 

ジップパーカ自体、男女問わずにカジュアルコーディネイトには欠かせない大定番。

それほど洋服に関心のない方ですら一着はお持ちいただいているようなアイテムかと思います。

 

だからこそ、素材やシルエット、ディテールのデザインなど拘りたいですよね。

RAFFY ZIP PARKAなら皆様のご期待にも応えられるのではないでしょうか?

GRAY

CHARCOAL

一般的なパーカに比べて余計な装飾が削ぎ落とされていますが、

ミニマルにデザインを研ぎ澄ますことで、逆にアイテムの個性が生まれた良い例かと思います。

 

実際に着用してみるとシンプルなデザインながら、

コーディネイトの主役として、存在感を放ちます。

 

後述いたしますがふっくらとした特徴的な素材感もそこに一役買っており、

コートなどのインナーにした時ですら、その存在感は抜群です。

中でも大きな特徴のひとつが、

ボリューム感があり立ち上がりの良いフードのデザインです。

 

ふっくらとボリュームのある素材と型紙を工夫することにより、

ジップを閉じた時はもちろん、フルオープンした時ですら、

襟のようにバシッと立ち上がってくれます。

 

個人的にもパーカやフードのあるアイテムは大好きで、

ファッションに目覚めた頃から今に至るまで、

様々なパーカを着用してきましたが、

このフードの立ち上がりの良さと綺麗さは随一です。

 

正面からの見た目はもちろん、僕としてはサイドから見た際にも、

フードの形が潰れずにいてくれるところが何より嬉しいポイントなんです。

 

他聞に漏れず自分もパーカにコートやブルゾンを羽織ることが多いのですが、

その際もこのフードは潰れずに首回りにポイントを作ってくれます。

 

この形の素晴らしさは是非実際に店頭でお試しいただきたいです。

一度体験したら他のパーカに戻れなくなるかも・・・。

FABRIC

FABRIC

そしてそのフードの立ち上がりの良さにも寄与しているのが使用した素材です。

RAFFY ZIP PARKAだけでなく、立ち上がりの良いフードを持つパーカはあるかと思いますが、

一般的なそれは生地の目を詰め、分厚く硬い素材感の物が多いように感じます。

 

しかしRAFFY ZIP PARKAの素材感と言ったら、

とにかくふんわりと柔らかく、この素材ならいつまでも包まれていたいと思うほどの質感です。

 

素材には超長綿である繊維強度の強いトルファン、シルキーな光沢が特徴のギザ、

そしてクリーミーで柔らかなスーピマの落ち綿のみを混紡したムラ糸リサイクルコットンを使用しています。

 

表面も相当触り心地が良いのですが、

秋冬シーズンでは裏側を起毛させ、さらに起毛後に生地を揉み込むことで、

肌あたりと保温性をさらに向上させています。

 

また言うまでもなく以前より我々スタッフもパーカは愛用していますが、

使用と洗濯を繰り返しても、この素材感・タッチ感が損なわれにくいことも、

大きな特徴だと実感しています。

 

カジュアルに着まわせる着用機会の多いパーカだからこそ、

肌あたりや、その質感の持続性は重視したいポイントです。

ORIGINAL ZIP(YKK EXCELLA)

HEM&CUFFS

ジップにはYKK EXCELLAにCURLYの刻印入りのものを使用。

一点一点磨きのかけられたジップは滑りも良く、

また繊細な雰囲気でパーカ全体の雰囲気をさらに洗練されたものに見せてくれます。

 

さらにCURLY&Co.らしくダブルジップ仕様にしています。

インナーをチラ見せさせたり、

フードの立ち上がりや開き具合を細かく調整しながらご着用いただきたいですね。

 

ブランドのこだわりがたくさん詰まったジップパーカです。

明日はシーズンカラーとなるPERSTON ZIP PARKAを続けてご紹介しようと思いますので、

是非そちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

LATEST