TRICOT CORDUROY

2020.09.12 /Detail

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
OPEN/CLOSE 13:00-20:00
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

CLIFTON COACH SHIRCKET “Check”

CLIFTON COACH SHIRCKET “Plain”

CLIFTON EZ TROUSERS “Plain&Check”

9earlyデリバリーアイテムの中で個人的にも気になっているアイテムが、

CLIFTON COACH SHIRCKETCLIFTON EZ TROUSERSからなるカジュアルセットアップです。

 

珍しいコーチジャケットとボトムスのカジュアルセットアップだからと言うこともありますが、

今回注目したいのはシーズン感を盛り上げるコーデュロイのような素材感です。

 

最近では季節もあまり関係なく見かけるようになったコーデュロイのアイテムですが、

畝の入ったあたたかみのある表情はやはり秋冬シーズンに本領発揮です。

 

CURLY&Co.が手掛けると言うこともあり、

もちろんこちらの素材も編み構造のニットコーデュロイ。

 

そもそも編み生地によってコーデュロイを表現している洋服自体かなり珍しいのではないでしょうか?

 

編み素材と言うことで一般的なコーデュロイにはない伸縮性により非常に動きやすく、

見た目、着心地ともに重たくなりがちな秋冬シーズンもストレスフリーな着心地です。

 

また伸縮性以上に驚いたのが素材自体の軽さです。

コーデュロイの見た目という事である程度の重量をイメージしている方もいらっしゃるかもしれませんが、

その想像を良い意味で裏切ってくれます。

 

軽さと伸縮性に富んでいますが、しっかりとハリがあり形崩れしにくいのも特徴。

トップスはもちろんのこと、崩れやすいボトムスのシルエットもシワにもなり辛く綺麗に持続します。

まさに本来のコーデュロイの進化版と言っても良いかもしれません。

FABRIC/PLAIN

プレーンな無地タイプではECRUとBLACKをラインナップ。

表面に凹凸があるだけで、シンプルなカラーでもどこかやわらかな風合いに見えます。

 

秋冬のコーディネイトを明るく彩ってくれるECRUですが、

WHITEとは違ってトーンに温かみもあるため、

自然にコーディネイトに馴染ませることができるでしょう。

 

またパリッとしがちなBLACKも凹凸により、

光のあたり具合で表面感に陰影が生まれます。

例えば上下BLACKで組み合わせてもしっかりとコントラストを付けることが出来るため、

ワントーンコーデにも柔軟に対応しくれます。

FABRIC/CHECK

そして個人的な注目はやはりチェック柄に編み立てられたこちらのタイプ。

2種類のチェック柄にデザインを分け、

どちらにも違った個性を感じられるよう仕上げています。

 

実際に着用してみると雰囲気がかなり違うので、

どちらを選ぶか頭を悩ませるかも知れませんが、笑

コーディネイトやスタイルに合わせたカラー選びもお楽しみください。

 

どちらもトーンを落とした落ち着いたチェック柄なので、

無地感覚であくまでさりげなく柄物を取り入れられます。

 

これくらいの色味だとコーディネイトもしやすいので、

気負う事なく普段の着こなしに取り入れて欲しいですね。

 

もちろん素材だけでなくシルエットやディテールもこだわりが詰まっています。

明日以降はアイテムそれぞれをご紹介していこうと思います。

 

どのカラーでどのアイテムを選ぶのか、

僕自身も迷ってきてしまいました…。

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

LATEST