OUR MAZARINE

2020.08.26 /Detail

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
OPEN/CLOSE 13:00-20:00
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

20AW LOOK

OUR MAZARINE/MAZARINE 5P JEANS

 

OUR MAZARINE/MAZARINE TRUCKER JACKET

CURLY&Co.のアイテムの中で毎シーズン少しずつ変化をさせながらも、

定番的にリリースされているアイテムがいくつかあります。

 

その中で個人的にも最初のリリースから追い続けているシリーズの一つが、

インディゴ染めした糸を使ってニットでありながらリアルなデニム感を表現するMAZARINE SERIESです。

 

今回の20AWシーズンでもリリースされ、

LOOKの中でも印象的にコーディネイトされた一枚となっています。

 

僕はもちろん、店長の後藤も以前のシーズンのものを愛用しています。

こちらのアイテムは見た目の通りリアルにデニムの雰囲気を再現しており、

通常のデニムと同じく着用を繰り返すことで、風合いが変化していくのが大きな特徴の一つです。

 

今シーズンモデルのリリースまではあと少し・・・!なアイテムではありますが、

シーズンを問わず、メンズのカジュアルスタイルには欠かせないインディゴアイテムは、

TheWeft的にもご注目いただきたいカテゴリーです。

 

と言うわけで本日は一足先にスタッフが着用している愛用品の様子をご覧いただこうかなと思います。

MAZARINE 5P JEANS/WASHED INDIGO(AGED)

MAZARINE 5P JEANS/WASHED INDIGO(AGED)

こちらは私、田中の私物。

19AWモデルのMAZARINE 5P JEANSです。

 

現在のMAZARINEシリーズが最初にリリースされたのはもう数年前になるかと思いますが、

リリースの度に買い足しては愛用しています。

見た目があまりにもデニムなので、着用の仕方も一般的なデニムと同じく、

日々ヘビロテしながらガンガン着用していくのが僕のスタイルです。

 

こちらのカラーはあらかじめ洗いがかけられたモデルなのですが、

オリジナルものから更に色落ちし、インディゴの鮮やかさが際立ってきています。

また摩擦が多い部分はアタリがついて、ますますデニムらしい味わいのある雰囲気になっていきます。

 

夏場はワイドなシルエットが多くなるため、

秋冬シーズンになるとその反動でタイトなシルエットを着用したくなるのが毎年の常なのですが、

今年もそうなるのか、ならないのか・・・

MAZARINE 5P JEANS/BLACK INDIGO(AGED)

MAZARINE 5P JEANS/BLACK INDIGO(AGED)

こちらは店長後藤のBLACK INDIGO。

今シーズンもWASHED INDIGOとBLACK INDIGOの2カラーを展開予定です。

 

デニムらしいWASHED INDIGOはもちろんですが、

MAZARINEシリーズはBLACKの風合いにも特徴があります。

 

名前の通りBLACKではありますが、

INDIGOで染めた後からBLACKの染料で染めているため、

ほんのりと青みがかったカラーに仕上がっているのです。

 

こちらも着用を繰り返すごとに色落ちしていき、

その青みが少しずつ強くなっていきます。

 

そのため均一に染められた一般的なBLACKと違って、

表面に微妙な色味のコントラストが生まれ、なんとも言えない表情を見せます。

 

ダークトーンが増えてくる秋冬ですが、

一般的なBLACKのボトムスよりもほんのりと軽さを出して着用できるのではないでしょうか?

 

ちなみに今シーズンのMAZARINEのボトムスは、

5ポケットタイプもマイナーチェンジを加え雰囲気が少し変わり、

さらには新型のワイドシルエットモデルも発売予定です・・・!

MAZARINE TRUCKER JACKET/ BLACK INDIGO(AGED)

MAZARINE TRUCKER JACKET/ BLACK INDIGO(AGED)

ボトムスだけでなくトップスにもご注目を。

昨シーズンに引き続き、今シーズンもMAZARINE TRUCKER JACKETが登場します。

 

もちろんこちらの写真も既に着用が繰り返されたものになります。(店長後藤私物)

 

パンツに比べるとまだまだ育て甲斐がありそうな様子・・・!

店頭ではこちらを着用した姿も見られるかと思いますので、

新品の状態と比べながら、経年変化をイメージしていただければと思います。

 

ファッションの醍醐味としては欠かせない、

お気に入りのアイテムを「育てていく喜び」

MAZARINEシリーズにはそんな楽しみが詰まっております。

 

発売まではもう少し・・・。

リリースの際にはJournalやInstagramでもお知らせいたしますので、

是非引き続きのチェックをお願いいたします。

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

LATEST