ELS SS CN TEE -about fabric-

2020.07.26 /Detail

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
TEL:03-6412-7781
MAIL:the-weft@curly-cs.com
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

7/27(月)以降の営業時間は下記の通りです。

ご確認くださいませ。

 

 

月曜日–日曜日:13:00~20:00

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

ELS SS CN TEE

今季もCURLY&Co.オリジナルのファブリックを用いた、

定番のTEEがPre Fallアイテムとしてラインナップしています。

 

オーセンティックでミニマルなデザインに、素晴らしい質感の素材を合わせており、

さらにアイテムカテゴリー自体が日々の生活に最も寄り添ったものの一つということで、

毎シーズンのように買い足される方も多いアイテムになっています。

 

実はこちらのアイテム、定番とは言いつつも、

素材・シルエット・デザイン・カラーリングなど、

毎シーズン改めて全ての要素を見直し、

マイナーチェンジを繰り返してリリースされています。

 

常により良いものを求め、小さな変化を積み重ねていくことで、

逆に定番になり得たアイテムシリーズと言えるでしょう。

 

少しずつ変化と進化をさせてきた要素の中でも、

本日は新たに採用したELSハイゲージ天竺という素材に注目してみようと思います。

COLOR LINE UP

FABRIC

今シーズンより新たに採用されたELSハイゲージ天竺ですが、

昨シーズンはSDHハイゲージ天竺という素材を使用していました。

(ちなみにこれまでにはラマヤーナ、コーコラン、ペルーピマなど様々な素材を用いています・・・)

 

前回の素材はSUVINとDCH天竺という素材をミックスし、

ハイゲージに編み込むことで薄手でありながら、

シャキッとしたハリ感のある表面感が特徴的でした。

肌当たりもさらっとしており、春夏シーズンには最適なクリーンなファブリックです。

 

一方、今回は原料にインドのカルナタカ州産の中でも最高品質のDCHを100%の純度で使用。

そもそもDCHは繊維の一本一本が細く柔らかな風合いが特徴。

その糸を目を詰め、秋冬シーズンに合わせてほんのりと厚みを持たせて仕上げています。

 

またDCHは繊維を痛めないように手摘みで収穫されており、

天然の油分を保っているため、質感もしっとりとしています。

 

基本的なハリ感はありつつも、触れた際のしっとりとしたやわらかさは、

いい意味でコットン100%とは思えないような贅沢な触感です。

 

今回はOFF WHITE/GREGE/EVER GREEN/CHARCOALの4色をご用意。

素材の質感による色の表現も特徴で、

どれもコーディネイトに馴染みやすい優しい色味になっています。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の素材も非常に素晴らしい仕上がりとなっております。

明日はデザイン・ディテールについて取り上げようと思いますので、

本日と併せてご覧いただければと思います。

明日もチェック、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LATEST