PROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

2021.01.31 /Delivery

新型コロナウイルス感染拡大防止における緊急事態宣言の再発出に伴いTheWeftでは1/7(木)より当面の間、営業時間を12:00-19:00に変更させて頂きます。

 

CURLY&Co. Head Store「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10 中目黒マンション105

月曜日-日曜日:12:00-19:00

定休日:水曜日

 

引き続き店頭では、店内、スタッフ共に消毒を徹底し、エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので入店の際にご利用下さい。

 

店頭スタッフもマスク着用の上で接客にあたらせて頂きますので、ご来店のお客様も何卒マスクをご着用の上ご来店いただけますと幸いです。

また混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限させて頂く可能性がございますので、こちらもご了承ください。

状況の変化に応じて、営業時間に関しては再度変更になる可能性がございますので、その際には随時お知らせ致します。

PROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

PROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

PROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

昨日ご紹介いたしましたPROSPECT L/S BAND SHIRTS “Plain”と同じ形のPROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

こちらはヘリンボン柄のデザインになっています。

 

無地同様、ポリエステルの糸を使用し、ヘリンボン柄に編み立てたCURLY&Co.らしい素材感に仕上げています。

編み生地らしく伸縮性に優れていますので、ストレスなくリラックスした着心地をお楽しみいただけますが、シャープな表面感なのでシャツらしい上品さもしっかりと感じられます。

 

また、柄物の中でも比較的品良くコーディネイトしていただけるので、テーラードジャケットと合わせたフォーマルなスタイルにも取り入れてみて下さい。

 

今の季節はインナーとして着ることが多いですが、一枚着で着た際も存在感があります。

実際に着用した時のシルエットやディテールを細かくご覧いただきましょう。

DETAIL

DETAIL

昨日もディテールについて触れましたが、着用するとこのような感じに。

バンドカラーシャツなので首元はスッキリとした印象です。

柔らかな生地感なので首元が締め付けられるということもありません。

 

横から見た時のシルエットもきれいです。

後ろ身頃が若干長くとられており、一枚で着た時に動きが出るよになっています。

個人的には細身のパンツと合わせて上下にメリハリをつけたスタイリングがおすすめです。

 

レイヤードした時にも、チラッと見える裾がスタイリングのアクセントになるでしょう。

先日のJOURNALAZTEC CREW KNITとレイヤードしたコーディネイトをご紹介していますので、よろしければ併せてご覧下さいませ。

DETAIL

PROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

そして目立ちませんが是非注目して欲しいのがカフス周りのデザイン。

手首に沿うようにカフスのラインが描かれ、着用した際にきれいに見えるようボタンが来る位置も工夫されているんです。

 

さらにはタックを入れて袖周りのシルエットもふんわりと程よいボリューム感で、尚且つ洗練された雰囲気に見えるように調整されています。

細かな部分のディテールにも拘り、堅苦しさを感じさせないシャツに仕上げています。

 

シャツ好きなスタッフの田中がサンプルの段階で着用した際に、普通のシャツにはない収まりの良さを感じたそうです。

ぱっと見では気がつかないようなディテールへのこだわりがアイテム全体の完成度を支えている、と言うわけですね。

PROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

肩周りの構造も特徴的で、やや落ち感のある作りに。

全体的にリラックスした雰囲気で合わせていただけます。

 

上品な一面もありながら、カジュアルダウンさせたスタイリングにもマッチするPROSPECT L/S BAND SHIRTS “Herringbone”

無地タイプと合わせて是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。併せてお楽しみください。

 

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

松岡

 

 

 

 

 

 

 

CURLY&Co. YouTube

 

LATEST