MAZARINE 5P JEANS“Cut off”/MAZARINE WIDE TROUSERS

2020.09.07 /Delivery

TheWeftは新店舗「TheWeft Nakameguro」にて営業中です。

 

「TheWeft Nakameguro」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-10
中目黒マンション105
OPEN/CLOSE 13:00-20:00
※南青山店につきましては休業中となります。

 

 

引き続き営業に際しましては店内消毒を徹底し、

エントランスにはアルコール消毒液を設置致しますので、

ご入店の際にご利用くださいませ。

 

店頭スタッフもマスクを着用の上で接客させて頂きますので、

お客様もマスクご着用の上、ご来店いただけますと幸いです。

 

混雑状況によってはご入店されるお客様の人数を制限するなど、

細心の注意を払って対応致します。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

毎シーズン、CURLY&Co.で定番でリリースされているMAZARINEシリーズ。

昨日は、TRUCKER JACKETのご紹介を致しまた。

引き続き本日は、ボトムスのご紹介です。

 

先週のJOURNALでもスタイリングで着用しているので、

そちらも併せてご覧下さいませ。

 

MAZARINE 5P JEANS“Cut off”

まずは、こちらのMAZARINE 5P JEANS“Cut off”

CURLY&Co.のボトムスの中では最も細い部類に入りますが、

ジャケット同様に、編み生地なので伸縮性が良く、

細身のシルエットですがストレスフリーで履いて頂けます。

 

通常のデニム生地だと、馴染ませるのに時間がかかるので大変です。

僕もいくつか細身のデニムを履いてきましたが、

最初は脚を曲げたり、歩くだけでも苦労しました…

 

また、細身ですが程よく腰回りにボリュームをもたせておりますので

着る人の体型を選ばず、スタイル良く見せてくれます。

編み生地のニットデニムですが、見た目はデニムそのものです。

 

よく見るとお分かり頂けますが、

特殊な染料方法で糸の表面だけが染まり、

芯の部分は染まらず、白いまま残すことで深みのあるデニムの表情を実現しております。

もちろん穿き込んでいくことで、ジーンズのように色落ちもしますので、

より深みのある風合いに変化していきます。

 

僕自身、初めて購入したCURLY&Co.のアイテムが、

MAZARINE 5P JEANSで、早く色の変化を楽しみたいので

ついつい毎日のように脚を通してしまいます。

 

バックに配されたCURLY&Co.のロゴが入ったタブも、

ジーンズのディテールには必要なアクセントです。

定番アイテムと言ってはおりますが、

今回注目して頂きたいのがこちらの裾の部分です。

 

品名にもありますがカットオフ仕様になっております。

ただ断ち切りにした訳ではなく、カットオフ部分は通常のデニムの生地になっており、

本体と縫い合わされております。

さらにサイドにスリットを入れることでブーツなどボリュームのあるシューズを履いた際に、

裾がもたつかず、スッキリと綺麗に足元を見せてくれます。

 

定番のアイテムですが、今までと違った印象なので、

既に、お持ちの方にも試して頂きたいアイテムです。

MAZARINE WIDE TROUSERS

お次はこちらのMAZARINE WIDE TROUSERS

MAZARINEシリーズから、久々のワイドパンツが登場です。

何度かワイドシルエットはリリースしておりますが、

今回はシリーズの中でも最も太さのあるシルエットになっております。

 

デニムのワイドパンツは、個人的にもすごく新鮮で

コーディネイトが難しいのではと感じたのですが、

穿いてみると、デニムならではのカジュアルな印象はありながら、

スタイリングに安定感のあるシルエットができます。

MAZARINE TRUCKER JACKETとセットアップで合わせて頂くのもオススメです。

 

短丈のアイテムとも相性が良いです。

今シーズンのCURLY&Co.のラインナップには短丈のアイテムもいくつかありますので、

そのアイテム達と合わせてコーディネイトして頂きたいです。

こちらも染料方法は同じです。

MAZARINEシリーズは、WASHED INDIGOとBLACK INDIGOの2色展開でして、

BLACK INDIGOに関しては、インディゴの上から更に黒の染料で染めております。

経年変化をしていくと、少し青味のある独特な風合いになるのも魅力的です。

僕の私物のMAZARINE 5P JEANSEはBLACK INDIGOなのですが、

少しずつそのような表情になってきてきました。

 

シルエットに自然なボリュームが出るように、ウエスト部分はイージー仕様になっており、

裾にかけてややテーパードもかけているので、太さはありながらしつこい印象になりません。

サイドにライン状の切り替えが入ったデザインになっております。

このサイドラインも、先ほどの 5P JEANSnの裾と同じでデニム生地を採用しております。

生地にメリハリが生まれ良いアクセントにもなってくれます。

 

今シーズンのMAZARINEアイテムは充実したバリエーションになっております。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のリンクよりCURLY&Co.の各取り扱い店舗様の情報、

ウェブ、オンラインショップもご覧いただけます。

併せてお楽しみください。

 

CURLY&Co. STOCKISTS:https://curly-cs.com/theWeft/etc/70945

 

 

※商品、通信販売に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6412.7781(中目黒店)

Mail:the-weft@curly-cs.com

TheWeft Online Store

 

 

 

 

 

松岡

 

 

 

 

 

 

LATEST