18SS × 17AW

2017.12.16 /Style

さあ、いよいよ始まりましたCURLYの18SSコレクション。

まずは定番アイテムを中心としたラインナップが登場。

 

春夏シーズンらしい明るいカラーリングから定番色まで展開しており、

店頭の雰囲気も少し変化しています。

 

新しいアイテムが入ってくるたびに我々スタッフもテンションが上がります。

夜な夜な試着に励んでいますが、新しいアイテム・カラーが入ってくるだけで、

すでに店頭にあるアイテムたちも見え方がガラリと変わってくるのが興味深いです。

 

春夏シーズン到来!と言っても、寒さの本番はここからですので、

「春夏アイテム着たいけどなあ・・・」という方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回のデリバリーは秋冬アイテムに組み合わせられるリアルタイムなラインナップでもあります。

 

中でも本日着用のNAUGHTY 5P JEANSBRIGHT ZIP PARKAは、この時期にも取り入れやすいアイテム。

あくまで冬に向けたダークトーンなスタイリングですが、春夏アイテムが絶妙なスパイスになります。

 

 

IMG_1473のコピー

18SS × 17AW

IMG_1478のコピー

18SS × 17AW

 

 

今年は個人的には例年になく「BLACK」をコーディネイトに取り入れた一年でした。

もともと明るめのカラーが好きなので、自分としてはちょっとしたチャレンジです。

 

本日もHandshakeのコートを中心に、バッグやシューズなども「BLACK」にしてまとめましたが、

ここで、鮮やかなライトブルーのパーカが絶妙なスパイスになります。

 

ここ数年のメンズファッションではなかなか見られなかったカラー。

世代によってはちょっと懐かしさも感じるかもしれませんね。

 

 

IMG_1429のコピー

BRIGHT ZIP PARKA × NOBLE COAT

IMG_1525のコピー

NAUGHTY 5P JEANS

 

 

全体の雰囲気はもちろん、特にフードのフォルムが素晴らしいこちらのパーカ。

インナーとして仕様した際の存在感は傑出のクオリティです。

 

メリハリのついたカラーコントラストは、暗いカラーが多くなりがちな今の季節にぴったり。

あまりメジャーなカラーではないので、その他のカラーとの組み合わせで色々な発見がありそうです。

 

また、CURLYのラインナップの中でも最も細身なNAUGHTY 5P JEANSも忘れてはいけません。

長めの丈のコートとはやはり相性も抜群。

今日の着こなしではカラーだけでなくシルエットのメリハリも重要なポイントなんです。

 

 

IMG_1510のコピー

× N&T STANDING 2WAY BAG

 

 

ちなみにCURLYの18SSのアイテムだけではなく、

今日のスタイルには以前入荷をご案内していたNEEDLE&THREADのバッグも取り入れてみました。

 

お仕事にもご活用いただけるようなすっきりとした品のあるデザインですが、

短めのハンドルで持っていただいたり、ワンショルダーでも使いやすいので、

様々なスタイルに合わせることができます。

 

ご覧のようなワンショルダーでの背負い方も好きですが、

ここ最近は本日のようなカジュアルなコートスタイルや、もしくはもっとカジュアルでアクティブなスタイルをしながらも、

全身写真のようにレザーハンドルで持つような合わせ方が気になっています。

 

メンズのバッグとなると、リュックタイプがショルダータイプかの二択になることが多いので、

こういった雰囲気のバッグは実は結構新鮮です・・・。

そんなわけで自分の今の気分に非常にマッチしており、店頭では常に誘惑されています。笑

 

 

IMG_1594のコピー

BRIGHT ZIP PARKA/LT.BLUE

IMG_1602のコピー

BRIGHT ZIP PARKA/LT.BLUE

IMG_1613のコピー

×BRISTON/Clubmaster VINTAGE Steel

 

 

ここ最近かなり寒い日が続いていましたが、本日は日中非常に暖かかったです。

春先や暖かい時間帯には、もちろん一枚着で欲しいパーカですが、

やはり一枚で着用すると、そのカラーリングはあらためて新鮮に感じます。

 

バッグも斜めがけにしてまたしても雰囲気を調整してみました。

パーカに細身のパンツ、という何の変哲もない組み合わせこそ、

細かなデザインやシルエットがいかに重要かを実感させてくれます。

 

 

いかがでしょうか?

新作はとにかく早く着たくなってしまう辛抱のない僕のような方は、笑

是非とも本日のようなコートスタイルに早速取り入れてみてくださいね。

 

定番系のアイテムがラインナップした今回のデリバリー。

僕自身も大好きな定番アイテムが集まっています。

 

明日はそんな僕自身も長く付き合ってきている定番アイテムたちにフォーカス予定。

毎年少しずつアップデートもしているので、過去のアイテムと比べながらご覧いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

LATEST