×DUAL GROUND JACKET

2016.02.12 /Style

毎日店頭に立っていると当然ながらCURLYのアイテムを毎日見ることになります。

自分はもともとCURLYのユーザーでもあったのでどんどんと気になるアイテムが増えていきます。

 

さらには、お客様の着用する姿も日々見ることになるわけで・・・

まるで自分が接客していただいているような錯覚に陥ることもしばしば。

初めから気になっているアイテムならばそれはもう言わずもがなです。

 

さらにはこうやってJournalでアイテムと向き合い、着用するわけですから、

デリバリーが続くとさらに大変なことに・・・

 

そんな気持ちで今日もスタイリングです!笑

昨日の予告通りDUAL GROUND JACKETを早速着用してみました。

 

 

×DUAL GROUND JACKET

×DUAL GROUND JACKET  169cm 61kg

 

 

特殊な構造の生地を用いたこちらのジャケットはシルエットが崩れにくく、

カジュアルなコーチジャケットをモチーフとしたデザインですが、どこかにアーバンな雰囲気を感じさせます。

 

本日はあえてカジュアルなアイテムを組み合わせてみましたが、

アイテムそれぞれのシルエット、ディテールは程よく洗練されており大人なコーディネートにまとまってくれます。

 

また、こちらのスタイリングではロングシャツを取り入れレイヤードでアクセントをつけました。

 

 

×DUAL GROUND JACKET

×DUAL GROUND JACKET  JACKET&SHIRTS&PANTS SIZE1

×DUAL GROUND JACKET

×DUAL GROUND JACKET

 

 

ジャケット・シャツの丈感のバランスが絶妙で、ベルトも合わせて動きのあるレイヤードに。

個人的にも大変お気に入りの取り合わせで、本日も購買意欲がだいぶ刺激されました。笑

 

南青山は明日、明後日とかなり暖かくなるようですが、

そうなってくるとアクセサリや時計なども活躍の機会が増えてきます。

 

カフスを折り返すとさりげないカモ柄が顔を覗かせますので、

是非是非、写真のようにコーディネート上に遊び心を加えて欲しいと思います。

 

 

×DUAL GROUND JACKET

×DUAL GROUND JACKET

 

 

こちらはよりシンプルなコーディネート。

 

DUAL GROUND JACKETはもともとシンプルなデザインですが、

シンプルだからこそ、ご覧のようなストレートな組み合わせでもつまらない印象にはなりません。

 

最初のスタイルは襟を立てていましたが、こちらでは襟を寝かせてみました。

こちらの雰囲気もスッキリとしていて、春らしい軽やかさを感じます。

 

 

×DUAL GROUND JACKET

×DUAL GROUND JACKET

 

 

そして、昨日も注目したチンストラップを閉めたのがこちら。

実際に着用してみると印象の変化がわかりやすいと思います。

 

ジャケットの存在感、そのミニマルさがより際立ち、

一般的なコーチジャケットとは一線を画したコーディネートに挑戦できそうです。

また、ハリのあるデュアルニットの特性が存分に堪能できますね。

 

本日ご紹介した中でも、一枚目の組み合わせは個人的にも相当お気に入りです。

撮影を担当した恒川にも「いいよね、これ」と何回も確認してしまいました・・・笑

 

実はこのDUAL GROUND JACKETに使われているのと同じ生地で、後々ショーツも発売される予定です。

デリバリーが始まり次第またお知らせしますね。

 

セットアップでもありかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

LATEST