Spring BOOK

2020.03.18 /etc

本日の東京。すっかり春の陽気です。

 

もう冬物のアウターはクリーニングに!と天気予報士さんがテレビで言っていました。
本当ですかー?と演者さんに突っ込まれてました。大変なお仕事ですね。

 

今日の水曜日ジャーナルは私後藤です。

 

時々田中が本を紹介していますが、今回はお店に置いてある本を。
色々と触れて頂ける機会になればと思うので、店頭で気軽に手にとってみて下さい。

 

BANDANA

BANDANA


 

まずはバンダナの本。
バンダナにも歴史があって、いわゆるレアなモデルはバンダナとは思えない値段で販売されています。

 

これまたテレビで言っていたのですが、最近ハンカチを持たない人も多いんだとか。

 

手を洗ったら髪につける、、なんていう人も出ていましたが、
バンダナをポケットにしのばせるのはどうでしょうか。

 

古いから良い!というわけでもないので好みの柄や色を探してみては?
色や柄も様々。洋服と一緒で気分を変えるツールになったりします。

 

TAKE IVY


 

こちらはファッションの本。
ブログが人気のサルトリアリストの本です。海外を中心としたスナップをまとめています。
この手の海外スナップは好きで、アイテムの使い方や重ね着の仕方が参考になるのでピンタレストなんかでも見て保存していたりします。

 

TAKE IVYは、たまに聞く、”アイビールック”の教科書!といったところでしょうか。
当時のアメリカの大学生達の着こなしが乗っていて、現代に通ずるものも多くあります。

 

PHOTO BOOK

RYUJI KAMIYAMA


 

続いてアート部門。
コラボをした神山隆二さんのポケットブックサイズの作品集&インタビュー。
サイン入り!
オーロラはハンドシェイクのルックを撮って頂いた小林茂太さんの写真集。
さらには以前フイナムでファクトリー取材の際に撮って頂いた田附勝さんのデコトラです。

前述の茂太さんも好きな写真家さんです。
 

自分自身、興味はあってもどれから選んだら、、だったので、こうして関わって頂いた方の作品を買ってみたりしています。

 

こんな風にTheWeftも何かのキッカケになれたら嬉しいです。

 

AUDREY

AUDREY

AUDREY


 

続きましては完全に趣味!お店には置いてないのですが、本はもちろんDVDもレンタルオッケーです 笑

 

オードリー。

 

あんまり語り過ぎると本人に嫌われそうなので(どういう事!)、好きな人は語り合いましょう。
いつか本人に、ラジオ聴いてますと耳打ちしたい。

 

そんな春の?ラインナップ。

 

ご来店の際はゆっくりとお過ごし頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

後藤

 

 

 

 

 

 

 

LATEST