MY STORY OF TRACK JACKET

2018.08.26 /etc
MY STORY ABOUT TRACK JACKET

MY STORY OF TRACK JACKET

 

 

自分がまだTheWeftのスタッフとして店頭に立つ前の話です。

特別ほしいものがなくとも、移動中や自宅でもネットでポチポチと色々な洋服や雑貨、靴などを見るのが日課でした。

 

そんな半ば習慣になっていたいつものネットサーフィン中にCURLY&Co.と出会いました。

その時に初めて見たアイテムが「TRACK JACKET」「TRACK TROUSERS」のセットアップ。

 

その頃の自分のスタイルはアウトドアやワークテイストを中心としたラフでカジュアルなテイスト。

無意識にそういったアイテムを探していたと思うのですが、

その時は何故かそんなテイストとは相反するセットアップにふと目が止まったのです。

 

今思えば、カットソー素材を用いる事で全体的に醸し出される柔らかな雰囲気が、

これまでパリッと大人なアイテムと感じていた「セットアップ」の印象とは全く違うからだったのだと思っています。

 

その日からどうしてもそのセットアップが頭から離れず、

事あるごとに「TRACK JACKET」「TRACK TROUSERS」、「CURLY」などのキーワードを検索し、

アイテム画像やコーディネイト画像を探す日々が続きました。

 

次第にセットアップだけじゃなく、様々なバリエーションで展開されるその他のアイテムを知り、

セットアップのような綺麗目のアイテムだけでなく、

もともと自分が好きだったテイストのアイテムも多く展開されていることを知ります。

(例えば今季も発売されるALL PURPOSE PARKAと言うアイテムの原型もその時に知りました。)

 

調べていくと、デザインだけでなくその生産背景やブランドの歴史も知ることとなり、

どんどんと「CURLY&Co.」への興味は深まっていきます。

そんな折に、HEAD STORE “TheWeft”がオープンしたことを知りました。

 

これまであまりゆかりのなかった南青山という土地。

渋谷駅からバスで最寄りのバス停まで向かい、迷って住宅街をうろうろしつつTheWeftを探しました。笑

 

日が沈みかけた夕方の時間帯、ちょっとした緊張感とともにTheWeftへ足を踏み入れると、

これまで画像でしか見ていなかったアイテム達がずらり。

指を伸ばして触れてみると、実際の質感と頭の中のイメージのいい意味でのギャップに胸が踊りました。

 

その時に接客してくれたのはもちろん現店長の後藤で、

サイズ感に迷う僕にじっくりと付き合ってもらったことを今でもはっきりと覚えています。

(その時はまさか自分がここで一緒に働くことになるとは思ってもいませんでしたが・・・。)

 

そうして購入したNAVYのセットアップも、その後に買い足したBLACKのセットアップも、

カットソー素材を使用することでシチュエーションを選ばずにコーディネイト出来るアイテムであること、

一般的なスーツと違ってイージーにケアできるということもあって、

普段の日常生活から、ここぞという時の勝負服としても様々なシチュエーションで僕の気分を盛り上げてくれました。

(それこそ弊社の面接にも着て行きました。笑)

 

そんな訳で、自分にとってこのアイテムは数あるCURLY&Co.のアイテムの中でも思い入れが少し違います。

日々の生活に寄り添ってくれる、自分にとって欠かせない相棒のようなアイテムなんです。

 

先日TheWeftは5周年を迎えることができましたが、自分が店頭に立つようになってからは4年を迎えたこともあり、

本日は色々と思い出して長々と書き連ねてしまいました。

 

こちらのアイテムに限らず、CURLY&Co.のアイテムが皆様にとってもそんな思い入れ深い一着になってくれれば、

それは僕たちTheWeftのスタッフにとってもとても嬉しい事です。

 

今後も初心を忘れず、TheWeftでお買い物をしてくださる皆様が、

洋服だけでなく、それ以上の何かに出会えるように店頭で少しでもお手伝いできればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

LATEST