HOMECOMING
皆さん、大型連休いかがお過ごしですか?
昨日今日は一旦お仕事で、また明日から連休という方も多いかもしれませんね。
連休を利用して、東京都内に遊びにこられた方が来店してくださったり、
帰省前にお店に寄ってくれたりと、皆様思い思いの連休をエンジョイしており、
店頭でもその休みのテンションが伝わってきてこっちまで気分が楽しくなってきます。
さてさて、そんなわけで我々はお仕事柄連休はフル稼働ですが、
少し前に自分はお休みをいただきまして久しぶりに実家のある静岡に帰省しました。
関東からは新幹線を使えばすぐ帰れるのですが、
なかなか帰らずなんだかんだで一年以上ぶりの帰省。
何をするでもなくのんびりするのがここ数年の常なのですが、
とりあえず帰ったらついつい行ってしまうのが、炭火焼レストラン「さわやか」
皆様はご存知でしょうか?
最近は静岡出身の著名人の方がテレビでも紹介していたり、
SNSなどでも地方の情報がなんとなく入ってくる時代になって来たのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
自分が小さな頃はまだ本店しかないような状況で、
また地元には比較的早く支店が出来ていたこともあり
本当に幼い頃から慣れ親しんだ「ごちそう」と言えば!なハンバーグなんです。
静岡にお越しの際は是非。笑
今回は2日間の短い滞在だったので、本当にのほほんと過ごしていたのですが、
ぶらりとドライブしているうちに面白そうなものを見つけたので急遽行ってまいりました。
静岡といえばサッカーとお茶のイメージが一般的に強いと思いますが、
自分の地元はそんなお茶の栽培で有名な牧之原台地が車で15分少々。
この時期はそろそろお茶摘みの季節ということもあり、
車でドライブすると一面に青々とした茶畑が広がり気持ちがいいんです。
で、今回訪れたのは その名も「ふじのくに茶の都ミュージアム」
本当にたまたま発見したので、こんなものができていることすら知らなかったのですが、笑
なんと3月24日にオープンしたばかりのかなり熱いスポットでした。
その名の通り、いろいろな資料や展示でお茶の歴史を学べる施設なんですが、
最近にできたということもあり、色々と趣向が凝らされて思いの外あっという間に時間がすぎます・・・。
触れて楽しむ系のものもあるので、お子さん連れでも楽しいと思います。
ミュージアムはもちろん楽しいのですが、
こう行った施設の醍醐味の一つといえばお土産コーナー!
お茶由来の商品がこれでもかというくらい店頭に並んでいるのは圧巻です。笑
県民にはおなじみのお土産から、こんなものまであるのか・・・と驚くようなものまで様々。
多種多様なお土産バリエーションを眺めているだけでも楽しいもんです。
食べ物だけじゃなく、香水なんかもあるんですね、もちろんお茶の香りが香しい・・・
お土産コーナーでは、抹茶ジェラートが食べられるのですが、このバリエーションがすごいです。
抹茶の濃度別に分けられたジェラート、
最高のレベル7は「ありえないほど濃い!」とテレビでも何度も紹介されているらしいです。
自分はスタンダードなレベル3を美味しくいただきましたが。笑
ちなみにみなさんにもちょっと体験して欲しかったので、
こちらのジェラートを提供している「ななや」さんの抹茶チョコレートをお土産に買って来ました。
これもレベル別の抹茶チョコレートを楽しめますので、先着順ですが店頭で是非。
あと、スタンダードに食べやすい静岡玉露ケーキも用意しています。
今回の田中のお土産シリーズはお茶縛りということでよかったらもらってあげてくださいね。
ミュージアムやお土産コーナーだけでなく、
茶室の展示やお茶の飲み比べに、ブレンド、抹茶挽きなどなど色々な体験もできるみたいです。
近くにはトーマス機関車で有名な大井川鐵道が走っていたり、温泉があったり、
かなりな田舎ではありますが楽しめる場所も多いんです。
自分が地元を離れている間になくなったものもあれば、
新たに生まれている施設やスポットが結構あるようで、そんな場所も今後帰省の際には行ってみたいものです。
帰省されている方も多いと思いますが、大型連休、皆様も楽しんでくださいね。
気にしていなかった地元のスポットも行ってみると楽しいものです。
もちろん、TheWeftにもご来店くださいませ。
※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。
下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
田中
















