Best Of Confectionery

2017.12.20 /etc

年の瀬を感じる今日この頃です。

 

2017年、最後の個人ブログということで何を書こうか、

ネタを探しながら自分のiphoneカメラロールを見ると食べ物だらけ、、

 

ということで、性懲りもなく食関連です。

 

本日は新旧含めた、お菓子センス王選手権(ガキの使い参照)を一人開催いたします。

 

 

Coconut Saber

Coconut Saber

 

 

まずは、コーヒーのお供部門。

 

お馴染みのココナッツサブレからベイクドチーズ味が発売に。

 

「ちょっといいココナッツサブレ」の贅沢感がありながらも、

やはりココナッツサブレらしい、素朴な味がたまりません。

 

 

 

IMG_8633

BOURBON Assort Pack

 

 

そして、こちらも見つけた瞬間テンションが上がりました。

 

バームロール、ルマンド、エリーゼ、、と、名作ばかりブルボンですが、、つい先日アソートパックを発見!

前からありましたか??

 

ノスタルジックな雰囲気さえ感じるブルボンの安定感。

馴染みのお菓子が詰まったこの絵面の強さとパッケージ力にもグッときます。

 

 

THE chocolate

THE chocolate

 

 

潔いネーミングとシンプルなパッケージが目を引く「THE chocolate」

コンビニでも存在感たっぷりで皆さんもついつい目に留まりませんか?

 

230円高いな、、と思っていましたが、実際食べてみると人気があるのも納得。

 

種類が多いので制覇できていないのですが、このオレンジパッケージばかりリピートしています。

ミルク感はなく、酸味が特徴なのでワインにも相性抜群です!

 

 

Snacks

Snacks

 

 

スナック菓子部門には、「ポリンキーめんたいこ」と「やまとの味カレー」をエントリーします。

 

ポリンキーポリンキー、三角形の秘密はね♪

でお馴染みの、ポリンキーめんたいこは記憶を辿るとおそらく10年選手。

当時、こればかり食べていたことを思い出します(笑)

 

残念ながら最近は生活圏であまり見かけなかったのですが、

ローソンセレクトにラインナップされているのを知って安心です!

 

 

味カレーは年代、性別問わず浸透している人気の味のような気がします。

どのコンビニ、スーパーでも買える安定感。

 

 

2018年はお菓子ばかり食べてないで、不摂生が祟らないように健康にも気を遣いたい所存です!

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

恒川

 

LATEST