RAFFY SWEAT

2014.12.07 /Detail
RAFFY SWEAT

RAFFY SWEAT

 

 

秋冬のスポットアイテムの中でもご好評を頂いて参りましたRAFFY SERIES

 

ふわりと顔周りを包み込むように立ち上がるフードや、

様々なスタイルに対応するミニマルなデザインと絶妙なシルエットに、

たくさんの注目を頂いております。

 

そしてデザインはさることながら、

優しい着心地と生地感そのものも人気の秘密かと思います。

 

そもそもこちらのスウェット生地はどういったものなのでしょうか。

本日は生地そのものにスポットを当て、

改めてRAFFY SERIESの魅力をお伝えできたらと思います。

 

 

RAFFY SWEAT

RAFFY SWEAT

RAFFY SWEAT

RAFFY SWEAT

 

 

実はこちらの生地は3種類のクオリティの高い落ち綿を集め、

混紡したコットンが使用されています。

 

超長綿で繊維強度の強いトルファン、

シルキーな光沢が特徴のギザ、

クリーミーで柔らかなスーピマという3種類がその原料です。

 

それぞれ異なる3種の特徴を組み合わせる事で、

皆様からもご好評の着心地と質感が実現できると言う訳です。

 

写真からもそのふっくらと柔らかな生地感が伝わってくるかと思います。

 

 

RAFFY SWEAT

RAFFY SWEAT

 

 

さらに秋冬は起毛をかけた後に生地を揉み込み、

起毛を絡める事で肌触りと保温性を更に向上させています。

 

クルーネックやパーカなどは地肌に着る事はなかなかありませんが、

地肌にそのまま着たくなる程の肌触りです。

 

私自身、店頭でもプライベートでも愛用しています。

起毛された裏地の気持ち良さは言うまでもありませんが、

ここ最近の冷え込みの中では特に保温性の高さを実感します。

 

また、この柔らかさでありながら適度にハリがあり、

シワや生地のへたりも今のところほとんど感じさせないのも驚きです。

 

 

今回の秋冬は、

RAFFY PO PARKARAFFY CN SWEATRAFFY SWEAT PANTSの3種を展開しています。

それぞれについてはリンクをご参照頂ければと思います。

 

 

RAFFY SWEAT

ONEPIECE(¥13800+TAX)
RAFFY SWEAT

SKIRT(¥10800+TAX)

 

 

また、TheWeftで展開されているCURLYのレディースアイテムにも、

こちらの生地が使用されています。

 

写真のワンピースとスカートは起毛をさせていない生地になりますが、

優しい生地感はそのままで見た目にも女性的で雰囲気よく仕上がっております。

 

さすがに男性では普段使いの難しいアイテムですので、笑

こちらのアイテムをお楽しみ頂けるのは女性の皆様のみの特権になります(!)。

 

スカートに関しては以前「CURLY for Ladies」としてご紹介しております。

なかなか素敵なスタイリングですので是非ご覧下さい。

今の時季であればプレゼントにも良いかもしれませんね・・・

 

 

タフな印象のスウェット生地は数あれど、

このような優しさとしなやかさを備えたスウェットは、

なかなか見つけられないかと思います。

 

何度も申し上げているかもしれませんが、

着心地も重要なファクターであるCURLYのアイテム。

 

こちらのスウェット生地も、

是非一度TheWeftの店頭でお試し頂けたらと思います。

一度お試し頂くと抜け出せなくなるかもしれませんが・・・

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

LATEST