HAPPY NEW YEAR! -DOUBLE FOOT WEAR×TheWeft/CURLY&Co.-

2019.01.03 /Delivery

[2019年、定休日のお知らせ]

 

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながらTheWeftは2019年1月より、毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。

 

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

※火曜日に臨時で店舗営業がある場合などは、こちらのJournalでお伝えいたします。

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年もTheWeft/CURLY&Co.を何卒よろしくお願いいたします。

 

本日1月3日(木)より、TheWeftは新年の営業をスタート致しました。

初日より、多くのお客様にご来店いただきまして、大変嬉しく思います。

 

本日は19:00までの短縮営業ですが、明日より12:00〜20:00の通常営業となります。

お誘い合わせの上、是非ご来店くださいませ。

 

 

 

 

IMG_2808

NEW YEAR ITEM

 

 

 

 

さて、無事2019年最初の営業をスタートさせることができましたが、

2019年のスタートに合わせて、皆様にご提案したい特別なアイテムをご用意いたしました!

 

2018年末のJournalでは写真のみずらりとご覧いただきましたが、

TheWeft/CURLY&Co.と、浅草発のシューズブランド「DOUBLE FOOT WEAR」との、

コラボレーションシューズが、直営店TheWeftにて本日より発売スタートです!

 

 

「DOUBLE FOOT WEAR」

 

レザーアイテムの産地でもある浅草発のシューズブランド。

当初はオーダーメイドでの靴づくりをしていたそうで、

その後2015年より、「DOUBLE FOOT WEAR」としてブランドをスタート。

 

ディテールや構造をシンプルに削ぎ落としていくことによってデザインされたシューズは、

一つ屋根の下で0から10まで一貫して製作されています。

 

デザイン性を追求しながらも徹底的にこだわったものづくりの体制は、

我々CURLY&Co.とも通ずる部分が多くあり、

そんなブランドのフィロソフィーへの共感も今回のコラボレーションに至った理由の一つです。

 

 

 

IMG_2724

DOUBLE FOOT WEAR×TheWeft/CURLY&Co.

IMG_2746

Leather Shoe Lace

 

 

 

今回のコラボレーションでは「Hendrik」というモデルをベースに、

インラインではベルクロ仕様だったものをレザーのシューレースに変更。

 

さらにはソールにテープを巻きつけることで、ややソールを厚めに見せて、

本来のカジュアルなイメージは残しつつも、CURLY&Co.らしいクリーンですっきりとした雰囲気を強調しました。

 

 

 

IMG_2781

Fabric

IMG_2774

Heel

 

 

 

 

そして、もちろん注目は本来レザー素材のみで制作されるシューズのアッパーに、

CURLY&Co.ならではのカットソー素材を大胆に組み合わせたデザイン。

 

化学繊維を編み込む機械で綿素材を編むことで毛羽を減らし、

ピケ素材の様な畝の入った表情豊かな表面感の素材をミックスしました。

 

洋服に使う素材をシューズに採用することで、コーディネイトにも馴染みやすく、

レザーシューズの雰囲気とスニーカーの様な雰囲気が混じり合った、

これまで僕らも見たことがない様な存在感のスニーカーに仕上がっています。

 

ベースとなるモデル、素材やカラーやディテールなど随分前から綿密に打ち合わせを重ね、

ようやく皆様にお披露目できる運びとなりました。

 

これまでTheWeftでも扱いのなかったワラビータイプのフォルムに、

明るいベージュのカラーはアクティブになっていく春夏のコーディネイトにもぴったりです。

 

完成品が届いてから早くオフィシャルにご覧いただきたくてウズウズしていました・・・。

入荷を今か今かと待ち望んでいた、我々スタッフも納得の仕上がりとなっております。

 

 

 

IMG_2788

Sole

IMG_2735

DOUBLE FOOT WEAR×TheWeft/CURLY&Co.

 

 

 

 

「DOUBLE FOOT WEAR」は靴づくりにおいて、デイリーに気軽に履いてもらうことを重視しています。

そのため、その履き心地もレザーを取り入れたシューズながら大変素晴らしいものになっています。

 

足を包み込むようなフィット感と、グッと地面を踏みしめられるグリップの良さ。

履き心地に関してはスニーカーの感覚と考えてもらっていいと思います。

 

是非様々なコーディネイトに取り入れて、

どんなシチュエーションにも連れて行って欲しいシューズです。

 

是非、この機会に店頭までお越しいただき、

19SSのアイテムとのコーディネイトも楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

LATEST