SET UP STYLE

2019.08.10 /Style

今週はCURLY&Co.の定番アイテムの1つである、

TRACK JACKETTRACK TROUSERSに注目しながらアイテムディテールなどをご紹介してきました。

 

本日はご紹介してきた両者のアイテムを使ってスタイリングをご覧頂きます。

 

それぞれ単品でも使いやすいアイテムであることはすでにご案内していますが、

やはり先ずはセットアップでのスタイリングを。

 

カジュアルにもフォーマルにも着こなせるアイテムですが、

自分らしく本日はカジュアルなセットアップスタイルにしてみました。

169cm 62kg ALL ITEMS SIZE1

TRACK JACKET×BRIGHT LS BORDER TEE

NAVY、BLACKの2色によるダークトーンのカラー展開。

 

今日はカジュアルなスタイリングということでNAVYにしてより柔らかな印象にしようとも思ったのですが、

敢えてBLACKを着用して、締まった雰囲気と砕けた雰囲気のミックス感をより楽しんでみました。

 

コーディネイトを組んでいる際に改めて気付くのがアイテムそれぞれのシルエット良さ。

 

カットソーならではの柔らかさを感じさせつつも、スッキリとスマートに見えるシルエットです。

 

オフに寄せたセットアップスタイルという事でジャケット、トラウザース以外は、

インナー、キャップやスニーカーなどの小物類もカジュアルなモノを選びコーディネイトしています。

 

テーラードジャケットとトラウザースのセットアップと言えば、どうしてもイメージはフォーマル寄りになりますが、

カジュアルに着崩したスタイルも自然に決まるのがこちらのセットアップらしさです。

 

TRACK JACKETは襟周りがやや小さめにデザインされているため、

TEEなどのアイテムをインナーにしても収まりが良いです。

BRIGHT LS BORDER TEE×TRACK TROUSERS

BURRELLS CAMP CAP×BRIGHT LS BORDER TEE

インナーに着用したのは先日同時にデリバリーされたBRIGHT LS BORDER TEE

 

ベーシックですが、シルエットや細かなディテールにまでこだわっており、一枚着でもいい感じです。

 

TRACK TROUSERSも単品での着用にかなり使えるアイテムという事で、

両者を合わせたスタイルの全体像もカメラに収めました。

 

個人的にもTRACK  TROUSERSはこちらのスタイリングのように、

TEEなどを中心に、単品でシンプルに合わせて使う事が多いんです。

TRACK TROUSERS

BRAND NEW SELECTED SHOES

セットアップでのカジュアルコーディネイトという事で、

全体的にシンプルに組み合わせていますが、

ちょっとしたポイント作りに、足元はロールアップをしてカラーもののスニーカーを。

 

実はこちらこスニーカー、今シーズンよりTheWeftにてセレクトをスタートする新しいシューズブランド「ptarmigan」のアイテム。

 

オーセンティックなスニーカーのデザインに個性的なレーシングシステムが搭載されており、

実際に触れて試したくなる、これまでのTheWeftのセレクトにもなかったアイテムです。

 

来週以降のJournalは是非是非ご注目ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

フォーマルにも着用出来るセットアップですが、

せっかくなのでデイリーなコーディネイトにも取り入れて、

硬軟どちらの要素も存分に楽しんでほしいと思います。

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

LATEST