JOURNAL

STYLE with new items Vol.02

ここ最近厳しい冬の寒さが続いていましたが、

東京、南青山は、本日から少し春めいた天気が続く様です。

 

春夏アイテムを着るにしても冬スタイルのエッセンスとして・・・

という感じが続いていたので、

そろそろメインで春夏アイテムの力を発揮できそうでワクワクします。

 

昨日に引き続き本日も春夏アイテムを使ったスタイリングをご覧いただきますが、

天候も暖かくなってきたのでこれまでより実感を持ってご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

IMG_5673

CARDE SIZE1 HOODIE&PANTS SIZE2 169cm 60kg

 

 

 

今日は2スタイル共に春らしい明るいカラーのアイテムを強調したスタイリング。

メインとなるBLOOD ORANGEのHOXTON CARDEはつい先日入荷したばかりのアイテムです。

 

ややゆとりがあり春夏らしい柔和な印象のカーディガンという事で、

こちらのアイテムはサイズ1を着用しましたが、

その他のインナーやパンツは、いつもよりもワンサイズアップして、

その柔らかな印象を強調したコーディネイトをしてみました。

 

やっぱり春は外に飛び出たくなるシーズン。

目的地や一緒に行く相手などを想定しながらのアイテム選びは楽しいもので、

本日はそんな活動的になるシーズンに向けた着こなしになりました。

 

 

 

IMG_5680

HOXTON CARDE×FROSTED LS PARKA

IMG_5688

HOXTON CARDE×FROSTED LS PARKA

 

 

 

上半身だけを注目してみると、

シンプルなカーディガンと思いきや、非常に表情豊かな素材感をしているのがよくわかります。

 

一般的なカーディガンと比べるとやや一番上のボタンが高い位置にあり、

前開きでラフに着用してもルーズな印象にはなりにくいと思います。

 

また、インナーにしたFROSTED LS PARKAも良いアクセントになっています。

TEEシャツ生地の薄手のパーカなので、

カーディガンのインナーにする様なちょっと変わった着方でも邪魔になりません。

 

レイヤードの幅を広げてくれるアイテムですので、

ここからのシーズン活躍の場が増えて行くでしょう。

一枚持っていれば、長いスパンで活用してくれること間違いなしです。

 

 

 

IMG_5694

BROMLEY KNIT CAP

 

 

 

そう言えばこちらのニットキャップもオススメです。

素材感がライトで暑い時期まで被れそうですし、

程よい浅さのフォルムは普段帽子を被らない方にも受け入れていただきやすいと思います。

 

本日着用のLT,GRAYもカラーがいいですね。

顔まわりに明るい色を持ってくると表情も明るくなる気がします。

 

 

 

IMG_5609

ALL ITEMS SIZE1

IMG_5623

DELIGHT COACH JACKET×BLENDER LS SHIRTS

 

 

 

こちらも全体的に明るいカラーを用いてコーディネイト。

主役は、カラー・素材感が印象的なホワイトのDELIGHT COACH JACKET

個人的にも好みなアイテムで、入荷するのを楽しみにしていました。

 

ストリートな印象の強いコーチジャケットも、

CURLY&Co.にかかれば、こんなにクリーンなアイテムになるんです。

 

印象的なカゴ染のBLENDER LS SHIRTは、

白いカラーとの相性が抜群だと感じていたので、今回はインナーとして採用。

 

さらには、パンツも明るめカラーのDELIGHT CLIMBING TROUSERS

昨日に引き続き、コーディネイトに取り入れました。

 

メイントップス、ボトムスの組み合わせは、

実は昨日の2つ目のスタイリングと同じなのですが、

カラー・柄の違いで全く印象の異なるスタイルになっているのも面白いです。

 

 

 

IMG_5645

DELIGHT CLIMBING TROUSERS×DOUBLE FOOT WEAR

 

 

 

スラックス感覚の綺麗なシルエットではありますが、

ディテールはしっかりクライミングトラウザース。

 

裾にはドローコードが仕込まれているので、

DOUBLE FOOT WEARの様なボリューム感のあるシューズを着用する際は、

コードを絞って足元を強調しても良いと思います。

 

 

両者ともに明るめカラーを使用した春らしいコーディネイトでしたが、

いかがでしたでしょうか?

 

明日も他のアイテムを使ったコーディネイトをご覧いただこうと思います。

引き続きご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00
定休日 火曜日

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP