JOURNAL

SIMPLE TEE STYLES

SIMPLE TEE STYLES

SIMPLE TEE STYLES

 

 

CURLY&Co.では、毎シーズン様々なスタイルのアイテムが展開されていますが、

コレクションの中ではシンプルでスタンダードなTEEも定番としてラインナップされています。

 

そのアイテムの一つが、すでにリリースし、こちらのJournalでも既にご紹介しているSDH QS CN TEEです。

また、今シーズンはラマヤーナ天竺という素材を用いたRM SS VN TEE

ペルー産のピマコットンを用いたPPM VN LS TEEの二つをTheWeft別注で作成いたしました。

 

別注を加えることでクォータースリーブ、ショートスリーブ、ロングスリーブと幅広くラインナップ。

シンプルなアイテムたちで、秋冬のベースインナーとしての着用はイメージしやすいと思いますが、

CURLY&Co.ならではの細部まで拘ったデザインは、一枚で着用の際も存在感を放ちます。

 

本日はこれらのシンプルなTEEたちを使ったスタイリングをご覧いただこうと思います。

 

 

IMG_8414

with SDH QS CN TEE

IMG_8492

with SDH QS CN TEE

 

 

まずは、2018AWのSDH QS CN TEEを使ったコーディネイト。

ベーシックなカラーから明るいカラーまで展開している中で、

今回はやはりまず目につくであろう発色のいいオレンジを使用しました。

 

3種のTEEの中でも最も素材のハリが強いアイテム。

発色の良さも手伝ってよりパリッとクリーンな表面感です。

 

一般的にはカジュアルなカテゴリーのアイテムであるTEEですが、

カジュアルなだけではない、綺麗ですっきりとした印象のコーディネイトが可能です。

本日は細身のパンツに合わせて、そんな印象をより強調してみました。

 

CURLY&Co.ではお馴染み、裾まわりはラウンドした仕様に。

コーディネイトによって裾をインしてみたり外に出してみたり、

バリエーションを持たせた着こなしでお楽しみください。

 

 

IMG_8504

with RM SS VN TEE

IMG_8546

with RM SS VN TEE

 

 

 

続いては別注のRM SS VN TEE

こちらに使われているラマヤーナ天竺は、柔らかくしなやかな素材感が特徴的。

実際の肌触りも大変気持ちがいいので、見た目だけでなく着心地も実際に実感してほしいと思います。

 

こちらのアイテムはほんの少しだけ肩幅を広めに取ったシルエット。

ゆるく・・・とまではいかないくらいの絶妙なリラックス感が着用時に表現されます。

 

ご覧のようにワイドテーパードのパンツに革靴を合わせるなど、

ゆとりのあるアイテム、綺麗目なアイテムをあえてランダムに散りばめて、

TheWeftらしいカジュアルと綺麗目の両方の要素を取り入れたコーディネイトを意識しました。

 

CURLYのVネックはそれほど首回りが深くないのも特徴。

あまりに深すぎるとちょっと着用するのが気恥ずかしかったり、色気が出過ぎたりもしますが、

これくらいの深さですと、開放感があり爽やかになるくらいで、

幅広い年代の方、幅広いコーディネイトに取り入れやすくなっています。

 

 

IMG_8611

with PPM VN LS TEE

IMG_8603

with PPM VN LS TEE

 

 

最後はPPM VN LS TEEを使った着こなし。

 

今日はどのスタイルもリアルタイムな夏スタイリングを意識しているのですが、

こちらには敢えてロングスリーブを持ってきました。

 

夏場の色落ちのデニムスタイルとなれば、やはり白TEEを合わせたくなります。

「THE 定番」な着こなしはクルーネックのショートスリーブなのかもしれませんが、

ここでは敢えてVネックのロングスリーブを袖をロールアップで合わせることをオススメします。

 

スタンダードな白TEEスタイルの良さを残しつつも、

いつもとは違った、それも多少落ち着きのある雰囲気をプラスできます。

個人的には白シャツなどをロールアップして真夏に着ることも結構あるのですが、そのTEE版といったところです。

 

今回ご紹介のTEE達はどれも着用した時に余計なシワなどが出にくく、

着用する人の身体のラインに沿って非常に綺麗なシルエットを描き出します。

スタンダードなアイテムだからこそ目立つ全体のシルエット、一度着てみればお分りいただけるかと・・・!

 

 

IMG_8654

As a inner tee

 

 

今日のスタイリングは一枚着で、TEEを主役にしたスタイルがメインですが、

もちろん、インナー使いでも秋冬シーズンは特に大活躍するでしょう。

 

特にPPM VN LS TEEは、ジャケットやライトアウターなどのインナーには最適なアイテム。

このアイテムを別注した際にも意識した使い方です。

 

TheWeftではプライベートでの着用はもちろん、

お仕事でもCURLY&Co.のアイテムを着用される方が多くいらっしゃいます。

ビジネスシーンではジャケットのインナーにいかがでしょうか?

 

今後18AWでもジャケット類がデリバリーされていく予定ですので、

是非それらのインナーとしてもご検討頂きたいアイテムに仕上がっています。

 

シンプルなアイテムでも、脇役だけに留まらず主役としても活躍してくれるCURLY&Co.のアイテム。

これらのアイテム達で是非ともその辺りを確かめてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP