JOURNAL

TOWARD INCOMING SPRING SEASON

新年が明けお正月休みが終わったという方も多いかもしれませんが、

すぐさま三連休がやってきましたね。笑

 

長い連休明けとなるとこれくらいの始まり方がエンジンをかけるにはちょうどいいのかもしれませんね。

店頭でお話したお客様もそんな方が多かったように思います。

 

本格的なスタートの前に、この三連休は是非TheWeftにお越しください。

心機一転装い新たにスタートと言うのもなかなかオツなものです。

 

さて、2018SSシーズンもスタートしましたが、厳しい寒さも続いており、

スタイリングをご紹介する際も秋冬のアウターなどと組み合わせたリアルタイムな着こなしを主にご紹介してきました。

 

しかし毎日のように春夏の新作を眺めていたら、

やはり春夏らしいスタイリングがいくつも頭に浮かんできてしまいます。

 

そんなわけで本日は過去のアイテムも絡めつつ、

これからやってくる新しい季節にめがけて18SSらしいコーディネイトを意識してみました。

 

 

IMG_3701のコピー

× NAUGHTY 5P JEANS

IMG_3756のコピー

× Alchemy Equipment

 

 

一昨日昨日と連続でご紹介した定番の5Pパンツを中心のコーディネイト。

今シーズンもバリエーションを変えてリリースが予定されている、

MAZARINEシリーズのHOODIEやAlchemy Equipementのバッグを合わせてアクティブな雰囲気に。

 

HOODIEもバッグも実際に店長の後藤が愛用しているもので、

昨年からことあるごとに着用していたのを覚えています。

 

このままどこかに出かけて行きたくなるようなアクティブに見えるコーディネイトですが、

ボリュームのあるトップスに細身のパンツという黄金律のバランスで、あくまでスタイリッシュにまとまっています。

 

このままこの上にコートを羽織ればあっという間に秋冬感も演出できるスタイリング。

ところどころに皆様にも取り入れていただければと思います。

 

 

IMG_3762のコピー

× forme -Side Gore BootsⅡ-

IMG_3711のコピー

× BRISTON -CLUBMASTER SPORTS-IMG_3792のコピー

Accessories

 

 

その他にも同じく店長後藤の愛用品であるformeのサイドゴアブーツや、

BRISTONの時計などのアクセサリもしっかりとコーディネイトしています。

スタイリング全体がバシッと締まっているのは、このような小物使いが大きなポイントです。

 

また、インナーにはボーダーTEEも仕込んでおり、

チラ見せさせる技アリな着こなしも是非皆さんにも取り入れてもらいたいところです。

 

ちなみに春夏シーズンもボーダーTEEはリリース予定。

TheWeftでもシーズン問わず大変人気のあるボーダーのアイテムですが、

カラーリングも実に今季らしく素晴らしいのでそちらもお楽しみに。

 

 

IMG_3871のコピー

× BRIGHT ZIP PARKA

IMG_3919のコピー

× KNOTWEED TRUCKER JACKET

 

 

変わってこちらは鮮やかなLT.BLUEカラーのパーカを中心に。

店頭に入荷してきたときから合わせてみたかった、Handshakeの藍染ジャケットとのスタイリングです。

 

LT.BLUEのパーカ、藍色のジャケッット、インディゴのワイドパンツ

グラデーションのように少しずつカラーリングに変化をつけた春夏らしい色合いが気に入っています。

 

自分はなんとなく冬はややタイト目、

春夏になるとゆったりとしたコーディネイトがしたくなってきますが、皆さんはいかがですか?

 

カラーリングや素材感、アイテムのカテゴリーだけでなく、

シルエットでもシーズンごとに自分らしい変化をつけるのもなかなか楽しいテーマです。

 

ゆるめのシルエットにキャップやパーカなどのカジュアルなアイテムチョイスということで、

足元はformeの革靴、そしてバッグには大人な印象のN&Tのスエードバッグで自分らしい着こなしに。

 

自分のスタイリングではほとんど一貫しているのですが、

カジュアルに寄せたときにはどこかで上品なアイテムを取り入れ、

また逆にキレイ目な印象に寄せたときにはどこかでカジュアルなアイテムを取り入れ全体のバランスをとります。

 

 

IMG_4008のコピー

× N&T STANDING 2WAY BAG

 

 

個人的に毎日通勤に使用しているのはコーデュラタイプなのですが、

本日はどちらにするか頭から煙が出るほど悩んだスエードタイプをコーディネイトのアクセントに選びました。

 

パーカ単体のみのコーディネイトに合わせてこちらでは斜めがけで持っています。

ちなみにアイテム名では2WAYと言っていますが、

実際はワンショルダー、斜めがけ、ハンドル持ちの3WAYくらいで使用できます。

 

プライベートではもっぱらハンドル持ちで使用しているのですが、

こうやって改めてみると斜めがけもいいですね・・・と思わぬ発見も。笑

 

 

IMG_3979のコピー

× BRISTON -Clubmaster VINTAGE Steel-

 

 

後藤のスタイリングに続き、僕もBRISTONの時計を取り入れました。

 

BRISTONの時計は派手過ぎず地味すぎず、とてもいいバランスでデザインされており、

シンプルさを保ちつつも一目でBRISTONとわかる存在感があります。

 

こうやってスタイリングで撮影する度に感じますが、

実用性を抜きにいちアクセサリとして考えても非常に魅力的なアイテムです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

また、今月より本格的に18SSシーズンのアイテムも続々入荷予定です。

 

リアルタイムな着こなしももちろん楽しみつつ、

先を見据えながら、新たな春夏アイテム、春夏のスタイリングも気にかけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP