JOURNAL

ONE TONE

CURLYのHEAD STOREである「 TheWeft」

Journal上ではCURLYのアイテムを中心にアイテムディテール、スタイリング、

または素材そのものにフォーカスしてみたりと様々な視点でご紹介を続けています。

 

本日も17AWのアイテムを中心にスタイリングをご覧いただきますが、

今回はアイテムそのものというよりも、その色合いに注目しようと思っています。

 

メディア等でも時々に話題にされる「ワントーン」でのコーディネイトがテーマ。

スタイリッシュでトレンド感も感じさせる着こなし、CURLYのアイテムでも是非トライして欲しいです。

 

どんなカラーでまとめてみようかと考えましたが、秋冬のアイテムが盛りだくさん、というわけで、

「GRAY」と「BLACK」のシックで大人な印象のワントーンコーディネイトをご紹介です。

 

 

IMG_7024のコピー

169cm  61kg

 

 

つい先日もご紹介していたBINDING HS TEEHIGHBURY TROUSERS

そしてスタイリングにも度々登場を繰り返しているLATTICE TANKの17AWアイテムでまとめたスタイル。

 

トップスはワンサイズあげてすこしゆとりをもたせたサイジングに。

パンツの綺麗なシルエットも強調され、CURLYらしいゆるさとクリーンさが同居します。

 

さて、当然のごとくスタイル全体に統一感を出しやすいワントーンでのコーディネイトですが、

特にGRAYなどのカラーは、どうしてものっぺりと平面的な印象になってしまいがち。

 

ワントーンでスタイリングをまとめる際は、

そのトーンとは異なる、アクセントになるようなカラーを所々に取り入れてみてください

 

 

IMG_7094のコピー

PANTS SIZE1  TEE&TANK SIZE2

IMG_7127のコピー

CURLY COURT VULC OX with Number Plus:BLACK

 

 

本日はキャップ、タンクトップ、シューズで、濃いめのカラーを差し込んでいます。

 

中でもLATTICE TANKはトップス・ボトムスの境界をはっきりさせ、

全体の統一感は損なわずに、メリハリもつけてくれているためまさにコーディネイトの肝になっています。

 

また、カラーは異なりますが TERRAのアクセサリーの存在感にもご注目。

 

それぞれのアイテムは存在感がありながらもシンプルなデザインですので、

より一層アクセサリの存在感が際立ちます。

改めて自分のコーディネイトには欠かせないアクセサリーなんだなあと実感しています。

 

 

IMG_6905のコピー

173kg  60kg

 

PANTS SIZE3  TEE&TANK SIZE2

PANTS SIZE3  TEE&TANK SIZE2

 

続いてこちらは男らしさに加えモード感も感じさせる「BLACK」をメインにしたワントーンスタイル。

 

ワイドパンツを組み合わせることでシルエットも全体的にワイドにし、

コーディネイトの「統一感」がより強調されています。

 

また、着こなしのメインになっているトップスのNAUGHTY LS SHIRTS TEEは、

ゆるめのシルエット、個性的なデザインや印象的な質感によって、

さらりと着用するだけで、個性を強調してくれるアイテムです。

 

これくらい余裕のあるサイジングですとかろやかな素材感も相まって、過剰に重たい雰囲気にはなりません。

普段のコーディネイトに変化をつけたい方は、

ライトな素材感のアイテムを用いて是非取り入れてほしいと思います。

 

 

IMG_6951のコピー

Layering

 

 

こちらのコーディネイトにはLATTICE TANKのLt,GRAYを使用。

明るいカラーにも暗いカラーにも合わせられるアイテムのため、ここ最近は一貫してTheWeftの推しカラーです。

上下BLACKの組み合わせにもご覧の通り馴染みよくはまります。

 

またやや長めでスリットも深めに入っているため、より裾周りに動きをもたらします。

今後リリースされるTEESHIRTSPARKAなどにも合わせることができますので、

今のうちに手に入れて損はさせないアイテムだと思います。

 

 

「GRAY」や「BLACK」以外にも、「NAVY」や「WHITE」「OLIVE」系など、

試してみると案外くせになるワントーンでのコーディネイト。

 

今後発売されるアイテムも視野に入れつつ、いつもとは違ったカラーコディネイトも楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00
定休日 火曜日

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP