JOURNAL

Cushion Cover Making WorkShop

昨日から中目黒 蔦屋書店でスタートしたCURLY&Co.のPOP UP SHOP。

 

一部アイテムだけでなく、様々な展示物やムービーなどもご覧いただけます。

ぎゅっと詰まった濃い内容となっていますので、お近くに行かれた際には是非立ち寄ってみてください。

 

そして来週、22日(土)、23 日(日)はこちらを開催いたします!

まずは概要です。

 

 

ワークショップ開催中パネル

Cushion Cover Making WorkShop

 

 

普段、何気なく着ているカットソー。 どんなミシンを使い、どんな風に縫われているかご存知ですか?

 

 

柔らかく着心地の良いカットソー製品には、 実はカットソー素材特有の伸縮性、

柔らかさを活かした縫い方があるのです。

ということでこの度、カットソー製法について楽しく学ぶワークショップを2日間開催いたします!

 

 

今回はCURLY&Co.の多様なオリジナルファブリックを使い、

実際にミシンを使ってご自身でクッションカバーを製作して頂きます。

 

素材にはCURLY&Co.の代表的なファブリックの他、 個性豊かなバリエーションをご用意しました。

この機会にお気に入りの生地を選んで、 ご自身だけの特別なクッションを一緒に作ってみませんか?

 

 

初めてミシンを触る方にも簡単に作成していただけますので、

是非お誘い合わせの上 、ご家族、ご友人の皆様と奮ってご参加ください。

 

 

●場所

中目黒 蔦屋書店 Share Lounge

 

●所要時間

約30分

 

●持ち物

特にございません。お気軽にご参加ください。

 

●参加費

2,000円

※2名以上のグループでご参加の場合、お一人様1,500円でご参加いただけます。

 

●定員

両日18名

 

●参加方法

①事前予約

CURLY&Co.直営店TheWeft店頭での受付。

または、件名を「ワークショップ」にしていただき、お名前、人数、参加希望日時、

お電話番号をご記入の上、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

事前申し込み→the-weft@curly-cs.com

 

②当日予約

中目黒 蔦屋書店 Share Loungeに直接お越しください。

 

 

7522876160_IMG_0487

Cushion Sample

7522795424_IMG_0440

CURLY&Co. Fabric

 

 

この日は中目黒 蔦屋書店にミシンを持ち込んでクッションカバー制作のワークショップを開催します!

 

上記の写真のように、CURLY&Co.のファブリックを何種類かピックアップしていますので、

その中からお一つお好きなものを選んでください。

 

中にはCURLY&Co.のアイコンでもあるRAFFY ZIP PARKAに使用しているRAFFY素材もご用意しています。

個性豊かな素材を使って、45cm角のボリュームあるクッションを作っていただけますので、

是非ぜひこの機会にカットソー製法に触れてみてください。

 

作りたいけど、上手に縫えるかな、、とお思いの方、ご安心ください。

サポートしていきますので、お気軽にご参加いただければと思います。

 

本日は予習を兼ねて、製作手順もご紹介します。

 

 

How To Do

How To Do

How To Do1

How To Do1

How To Do2

How To Do2

How To Do3

How To Do3

How To Do4

How To Do4

How To Do5

How To Do5

 

 

あとはカバーの中にクッションを入れて完成です!

 

 

ちなみに私も先日香川に行った際に縫ってきました!

 

カットソー特有の伸縮性があるので伸びないように、手を添えながら注意してミシンを進めていきました。

 

また、ここでは2種類のミシンが登場しますので、

カットソーが縫えるミシンと直線ミシンの違いにも触れていただければと思います!

 

 

7522856528_IMG_0493

Cushion Sample

 

 

ワークショップ会場はTheWeftではなく、中目黒 蔦屋書店になります。

席に限りがございますので、事前にご予約いただけますとスムーズです。

 

是非、来週の3連休はカットソー製法を体験しにいらしてください。

ご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

↑最後に製作現場のスタッフによる華麗な手さばき動画。

ハサミの音とミシンの音にも注目してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

恒川

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00
定休日 火曜日

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP